楽器が増えてきた

上京してからコツコツギターを買い続けて、いよいよ部屋の中もやばくなってきました。

僕は基本的には一本のギターを大切に弾いていきたいタイプなのですが、仕事柄色んな音色が必要となりその都度、楽器を買ったらだいぶ増えたなーって感じになりました。

悲しいのが、本数が増えると弾かれる機会が少なくなるギターが出てきます。
だから定期的に全部のギターを弾いて、ボリュームノブのチェックやジャックのガリの点検などしてます。

これをやるとなんだかギターが喜んでる感じがして、いつも心の中では「次は一緒にライブしようねー☺️」って話しかけたりしてます(笑)

頼りになる彼ら(ギター)がいるから音楽が作れるんですよね。
家に泥棒とか入って盗まれたりしたらマジでショックだろうなぁ、、、ちゃんと戸締りしなきゃ(笑)

これはギターだけじゃないのですが、家にある楽器はなるべく定期的に鳴らしてあげてくださいね。電子楽器でもそう。
高い安い関係なく、みんな素晴らしい音を出してくれるので感謝と労いを込めて弾いてあげましょう。

あと夏場は湿気が凄いのでその辺も気をつけてあげてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またお会いしましょう☺️

浩平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?