見出し画像

海沢隧道

東京都、西多摩郡、奥多摩町海沢にあります

海沢隧道に行ってきました

https://www.youtube.com/watch?v=n91__6BrtfI

ここは、心霊写真が比較的撮れる場所で有名な場所なんですが

其れにまつわる、話があまりネットを含め

知られていない場所です

僕も、行くまでは知らなかったんですが

実は、海沢隧道に行く途中に、警察の方に話しかけられまして

と、話すと、警察の方から

「幽霊とか、見える人と、見えない人がいるけど

宙にぶら下げっている人間って、誰にでも見れるから気を付けてね」

て、忠告を受けたんです

「え?どう言うことですか?」

と、聞くと

「この辺り、一時体、首をくくりに来る人が多いんだよ

今日も、夕方位に、この道を一人で入っていく男の人がいたんだけど

話しかけたら、手にロープを持っていて、

良くを聞いてみたら、くくりに行くところだったって・・・」

うげー・・・

って、話を聞きました。

もしかしたら、山で自〇された方の幽霊が、隧道付近に現れるんですかね?

もしくは、隧道ではなく、林道を撮影した方が、写りやすいかも・・・

画像1

海沢隧道に行く林道は、こちら側を進んでください

此処から、15分くらいだったと思います。


画像2

googleMapで「海沢隧道」を目指すと、なぜかトンネルをくぐる様に

指示されますが、「アメリカキャンプ村」を目指してください

警察の方の話だと、この時期(2021.02.27)でも

野生の鹿と熊が出てきている事なので、対策は取ってください

あと、生きている人間が一番怖いので、人間には気を付けてください

死のうとしている人間なんて、何するか分かんないっすよ

あと、一つ、忠告とアドバイス

林道に逝ったら、左右が、当たり前なんですけど

木なんですが・・・あまり左右を気にしちゃうと

宙にぶら下がってる、人間を見つけちゃうかも・・・ですよ

そのまま、林道をまっすぐ歩いていくと、「海沢林道」に辿り着きます

画像3

画像4

隧道に行くには、この橋を渡って行くんですけど

この橋のを渡っている最中に、橋の下から、男女の話声が聞こえたんですよ

画像5

川のせせらぎだとは、思うんですけど

ちょっと、怖いですよね。

画像6

隧道名もきちんと、読み取れます

画像7

隧道の歴史を感じさせる・・・苔が生えています

画像8

隧道内は、荒らされた形跡はほとんどなく、

ゴミなども落ちていませんでした。

画像9

壁の落書きは、残念ながら複数ありましたが、

見る限り同一人物によるものでした。

稲川淳二さんが言っていた話ですが、やばい所って

荒らされた形跡があまりないって、事なんですが

この場所も、ヤバい場所なんですかね?

画像10

隧道の中腹辺りは、岩をくり抜いた様な造りになっています

現場で見ると、ちょっとビビります

画像11

岩の部分には、落書きではない数字が書かれています

画像12

逆側には、黄色いスプレーで同じく、数字が書かれています


画像13

この岩の所で、声を出してみても、あまり響きません

上手く、動画を張れなかったので、本編で確認してみてください

画像14

隧道は、とても短く3分もあれば抜けられます

画像15

すぐ近くには、小川が流れています

この隧道に入る前に、先ほどの警察の方と、再会したのですが

この先は、行き止まりになっている訳では、ない様ですが

ガードレールなどなく、崖から落ちたらケガでは済まないよ

って、御忠告を受けましたので、

この先、進まれる方がいらっしゃる様でしたら

足元と、生きている動物(人間含む)には

お気を付けください

画像16

噂である様な、心霊写真は取れませんでしたが

行ってみたい、心霊スポットの一つである「海沢隧道」へ行けて

良かったです。

ただ、一つ課題を残してしまったんですが

なんだか分からないですけど、何かの施設があって

夜の23時にも関わらず、ずっとアナウンスが流れているんですよ

写真も動画も撮っていないので、信憑性に欠けるかと思うんですが

近いうちに、写真も動画も撮ってきたいと思います

くどい様ですが、行かれる方は

生きている動物(人間含む)と

宙にぶら下がっている人間には注意してください

因みに、宙にぶら下がっている人を見つけた場合

あまり、連絡して欲しくないんだけどなって言ってましたが

見つけたら110番で良いそうです

林道だと、電波が入らない場所もあるそうなので

一度、下山?が必要になるかもですが(笑)


「海沢隧道」の簡単ではありますが行き方

「奥多摩駅」下車→googlemapで「海沢隧道」を検索

もしかしたら「白丸駅」からの方が近いかも・・・

ひたすら海沢隧道を目指すと「アメリカキャンプ村」の看板のある

道があるので、ひたすらまっすぐ

パトカーが、結構巡回しているので、職質を受ける可能性があるので

持ち物には気を付けてくださいね

間違っても、護身用にスタンガンとか、持っていない様に

熊対策なら、クマ除けスプレーにしましょう

では、では

検討を祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?