見出し画像

【作曲記録】【LOVE!OUR SUN!】04

今日は
曲の構成を決めよう

そう思っていたけど
Midiファイルがクラウドにうまく保存されていなかった。

なので

詩を作っていくことにする。

めでたく
スイッチが入った
ので

ここからは
この場を
詩の下書きにしてみる。

=========

10年後

君がパパとママを思うとき

この曲聴いて
ちょっとだけ

思い出さなくてもいい

その時の心が
ちょっと

出て来ればいい

今の君

アイスと飴とチョコレートが好きで
上の前歯がなくなっちゃった

それでも
いつも最高の笑顔を見せてくれる

踊りが好きで
Dandutを聞くと
ところ構わず踊り出す

そんなところはパパに似て

歌を歌うのが好きで
聴いたことがある歌から
聴いたことがない歌まで

次から次へ歌い出す

そんなところはママに似て

毎日何かをやらかして
それがパパには楽しみで
それがママには種になり

3つの言葉を使える君が
正直パパは羨ましいの

気がついたら
寝やすくなっていたのは
君がパパから離れて寝てるから。

もう少しで
一人で寝られるようになるんだろうな。

そんなあなたの
未来が楽しみ

うっすら赤くて
うっすら茶色
緑の色もあるのかな

よくわからないけど
そんな未来があるんでしょう

君も
パパとママのように
自由に暮らして
行くんだろうな

自分の理由で
暮らしていくんだろうな

間違いなく
君は
世界一のパパと
世界一のママの間に生まれ

そんな君は
間違いなく
世界一になる

今日だって
いつものような笑顔でさ

いつもように歌ってさ

いつものように踊ってさ

辛い時は
だきしめて貰えばいい

だってそうでしょ?

昔からずっとしてきたこと

そんな君の
将来がとっても楽しみ

この曲聴いたら

思いださなくてもいい

ちょっとだけ
昔の気持ちに
なればいい

嬉しいんだね

悲しいんだね

どんな時でも
パパとママが近くにいるから

君は
どんどん自由に行けばいい

愛が音楽になってることを
ほんのちょっぴり
気づけばいい

=========

こんな感じの気持ちを

もう3回ぐらい書いてから

徐々に詰めていく感じ。

うーん
どうなんだろう?

愛?
なんだけども

愛を全面に押し出す

そんな感じは想定していないなぁ。

日常
将来
応援団

こんなキーワード
なのかなぁ。

これはもしかして
曲と並行して作っていくタイプ
なのかもしれないなぁ。

ヒントがほしい。
今の気持ちを「するっ」と引き出してくれる
ヒントが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?