見出し画像

バッハの旋律を夜に聞いたせいです。

①ビクター
そういや、サカナクションの山口さんがよくこの喫茶店に行くって言ってなーって思いバッハを聞いてみた!!
1700年代の作曲家の曲を今も聞けるって凄いよね、今みたいにvideoの概念がない時代の曲が引き継がれている紙というデバイスは耐久性も以外とあってローコストで万能なんやなーって思ったけど、それより旋律って何??

②faker
メンターさんに教えてもらってテストコードが楽しくてしかたない!!
もうダース・ベイダーを引き当てれて満足した後にシークエルプロでテーブルみたらヤバいコトになってた(笑)
エンジニアの遊び心って素敵!!

③古
僕がバリスタを始めた時代はillyのコーヒー豆を使ってエスプレッソを淹れるのが最先端やったのに、このロゴがあるお店があるだけでみんなが行くお店やったけどもう知ってる人の方が少ないんやろうな・・・
イタリアのトリエステのエスプレッソ豆です
!!

④success
使い切ることができないものシリーズの代表的な寝癖直しウォーターって最近みかけないよね??
もうみんな寝癖ってつかないの??確かに小学生の高学年ぐらいから寝癖ってついてない気もする
もう若い人の悩みに寝癖という課題はsuccessされてしまったのか!!
・・・ホントに??

⑤都
今の都ってどこなんやろう??東京都??
そういや東京都の都って何??大阪都構想ってあったよね・・・!!
何で大阪と京都は府なんやろうか??
都道府県が変数で大阪や愛知とかは代入される変数名なのか??
何故使い分けたのか?? あれ??それなら藩って何??何で海外だと州になるの??でも日本にも九州ってあるし・・・
もう30年も日本で生活してるけどやっぱり何も知らないなー

⑥解像度
伊良コーラとかが流行って暫く経つけどコンビニにでもこんなコーラ売ってるのね!!って思いながら横で売ってたペプシを見てペプシマンって何処に行ったの??と思いながらクラフトコーラを飲んでみました
記載のあるスパイスの味は大体分けて感じるんやけど、どうしても陳皮とニンニクは見つけられない

⑦どう使うのか
川にある船って何する船なんかな??
浅草橋のとこかどうやって船取り出すんやろ??ってぐらい船停まってるけど、漁とかするんかな??

⑧人間もターミナルも宴が好き
朝からめっちゃ乾杯を求めるターミナルが可愛くて仕方ない

⑨日常
田舎の商店街がシャッターだらけには違和感ないけど、難波のど真ん中で10時でほとんどシャッターこうやって僕らは都会やしシャッターは当然って価値観になっていくのかな??

⑩西日
そりゃこんな晴れた日は西日が凄くなるか!!


最近エラーを待ってる自分がいるけどエラーがあるとテキストが進まない・・・

おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?