見出し画像

英語は格好良くて使いたいけどイメージが強いとダサくなりやすい

①cmソングの日
今日はそんな日なのねーって思って見てたけど、ミキ昴生がチョイスしたキンキホームのcmソングはなかなかのセンスやなーって思いながら朝ごはん食べてました。
僕なら迷わず「アムザ1000」のcmソングやなー

②ロジカルに考えてみよう
プログラミングをしていたら、1つ1つを分解して考えていくことが多いと思うんやけどこれはなんなんだろうか・・・
何かを表現しているのか、はたまた別の用途があるのか、誰かの遊び心なのか
全くわからないけど、そんなこと誰にも聞けないなーって思いながら今日もメンターに問い合わせる

③認識
どこで何を認識するのか知りたくて写メりました。
全く知らない学校やけど何故か懐かしさも感じるし、多分殆どの人はきっと学校と認識するその共通概念はどこからくるのか・・・
ちなみに僕が通っていた中学校は周り340°は墓地の不思議な中学校でした

④神木
神木ってどうやったら神木になって普通の木とはどこで違いを認識されているんだろって思いながらcmソングという言葉を頭の中で過ぎらせたら・・・
このー木何の木気になる木ーって流れる反射神経に関心しながら信号待ち

⑤命名規則
今日はclass名の命名のセンスの合わなさに悩まされる一日でした。
この「難波中」はどんなタイミングでだれが命名したんだろ・・・
って思いながら信号待ち

⑥good ○○
キャンパスに入ると州平さん以外と喋ることはほとんどないし、他の人とはお辞儀ぐらいで挨拶することないし毎朝必ず駐輪場のおっちゃんに元気よく挨拶することで一日を始めようと決めて挨拶してからキャンパスに向かいます。 英語のgoodからはじまる挨拶の概念ってめっちゃ素敵

⑦just now
先の明るさは見えるし、行きたい気持ちはあるけど・・・
届きそうで届かなくてけどめっちゃ痒いような日々

⑧wave 
水の反射ってめっちゃ綺麗
ずっとずっと見てたい

⑨GEORGIA
世の中には誰かの支えで全てが回ってるんやろなーとは思ってるけど、
この設備はなんなんやろか??やっぱり僕の知らない力を誰かが支えてくれてるから何とか生活できてるんやなと思いながら今日も布団に入る
GEORGIAのキャッチコピーは最強 

⑩もしかして英語ってダサい??
雷の呼吸の英語ってめっちゃダサくない??
善逸の霹靂一閃がめっちゃダサくない??

とりあえず寝よう!!
good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?