見出し画像

「なりたい自分になる技術」を読んで☆

FISHBOYさん著者の「なりたい自分になる技術」を読みました(^^)/
その中でも特に共感した3つを紹介させていただきます。

「好きなことをする」ことと「なりたい自分になる」ことは別物

私もスポーツを仕事にした時期がありましたが、好きなことをする=なりたい自分は別だなと感じました

成功のもとは「信用」と「価値」

自分が何者かを明確に伝えることで「信用」が得られる
「価値」とは他の人にはない体験をすること

これは奥が深い、、経験値の多い方に会ったときに感じることですね

ビジョンを言語化する

自分が感じた不自由さや不快感を深堀りすることによって、ビジョンを決めることは
確かに大事だなと思いましたし、Noteに結構世の中の不自由さを描いてるなと感じました。

細かくは書きませんが、今の時代を生きる人に読んでほしい本でした😊
是非読んでみてください❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?