見出し画像

ろくブル〜四天王 集結編~

こんばんは。
今日も今日はろくブル「四天王 ~集結編~」をお伝えしていきます!

※ネタバレ注意

なんといってもろくブルで四天王が集結するシーンが一番震えます!笑

前回までお伝えした通り、四天王とは
「渋谷の鬼塚・浅草の薬師寺・池袋の葛西・吉祥寺の前田」
のことです!

事実上前田はみんなを倒し、東京を制したと周りから言われるようになりました。

前田太尊は大阪出身で作品中で家族のことも度々出てきました。

指縦ふせ100回、なにかあるとソバットキックやプロレス技をかける、みんな逆らえない最強な父親
長男でホストの富士雄
次男の太尊
三男の野球好きな用高

という家族構成です。

その中でも用高は前田兄弟の中でも喧嘩をするタイプではなかったのですが、
太尊の影響もあり、喧嘩をする機会もありました。だいたい太尊が仇をとっていました。

葛西との対戦後、 太尊達は大阪に行くことになりました、、
帰ったら、弟の用高は「極東高校の川島」という男に入院するほどにやられていました、、

その敵をとりに太尊は一人で極東高校に乗り込みに行きました。

「東京 太尊 VS 大阪 川島 」

これは川島優勢のまま、途中で乱入者が入り中断となりました、、
川島は10円玉を片手で曲げる等、パワーがバケモノでした、

用高は自分のケツは自分で拭くから大丈夫と太尊に言いました、
そして、予定通り太尊達は東京に帰ることとなりました。

その時、ちょうど極東高校は修学旅行で大阪→東京に行くところでした。
ヤンキー高で有名な極東高校は、修学旅行で観光中、様々な問題を起こし、
渋谷の鬼塚、池袋の葛西と繋がりができました、

結果的に、鬼塚・薬師寺は川島を倒そうとしていた太尊に協力することとなりました!!

池袋に極東高校が泊まっていると聞き、池袋に前田・鬼塚・薬師寺は到着しました。

すると、、

鬼塚が
「来たのは間違いかもな、目的が変わりそうだ、、アバラがうずくんだよ、、」

と、

3人とも池袋の葛西に一回はヤラれていたので、
鬼塚と薬師寺は葛西にリベンジをしたいと思いだしました、、

すると仲間をやられ、川島を探そうとしていた葛西が登場!


四天王全員が偶然揃いました、、

葛西
「今取り込んでんだよ、揉め事ならあとにしてくれ」

薬師寺
「くそがー」と言いながら葛西に蹴りを入れる

葛西
「今頃、報復かよ」

鬼塚
「止めんじゃねーぜ、前田、」

結局極東高校の一人が割って入り、事情を話しました。
いろんなところで揉め事が起こっていました、、

そこから四天王みんなの目的が川島を倒すことであるということがわかりました。

結果4人で手を組むことになりました!!

みんなは喧嘩をした仲で、太尊の強さや人間性を信頼していました、、

これから四天王4人 VS 極東高校 葛西 150人



の戦いが始まりました、、

結果が気になる方は是非漫画で(^-^)


四天王が集まった時は鳥肌が立ちました、、
川島戦は「力と信頼」が描かれています!
「力があるから信頼される」のか「信頼されるから力がわいてくる」のか

普段に置き換えると
「 結果があるから信頼される」 のか「信頼されるから結果がついてくる」のかという深いテーマの喧嘩です!

私は後者だと思っています!

みなさんも是非この深い戦いを読んでみてください(^^♪

https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325021927

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?