見出し画像

自分はどういう人間なのか

長谷川航とはどういう人なのか。

時として自分について考えることは大きな価値を生む。

ブレインストーミングをしてみた。
出てきたキーワードは5つ。

「リーダー」
「努力」
「希望」
「勇気」
「ドM」

これらは決して長谷川航の全てを表すわけではないが、今の長谷川航の心を表していると言って良い。


「リーダー」
リーダーというポジションに、かなりの強い憧れとこだわりがある。人を支え、導き、ともに乗り越えていく経験に何よりも心躍らされる。

「努力」
努力という概念がすごく好きだ。「追い込む」という言葉もすごく好きで、そこから生まれるドラマや感動を求めて日々生きている気がする。

「希望」
根本的に、楽観的な性格をしている。危機管理ができないという訳ではないが、人一倍物事が上手くいくための理由づけをするのは得意だ。そして、基本的、人間には無限の可能性があって、肝さえ据えればどんなことでも可能だと考えている。

「勇気」
実は、僕は自己犠牲をあまり厭わない性格だと思う。自分を大切にするというのが困難で、その代わり「自分はどうなっても良い」という精神を持っている。投げやりだと怒られる事も多いからこそ、今では少しバランスが取れてきた。


「ドM」
上記の全てを一言にまとめるとこうなる。それ以上それ以下でもない。


長谷川航とは、そういう人である。

サポートしてくだされば本当に本当にありがたいです!大切に使わせていただきます。