見出し画像

うちの子紹介:ライくん

こんにちは。
紅玉堂の中の人です。

今日は、インスタでも度々登場しているうちの子、ライくんの紹介です。

プロフィール

キャットタワーのハンモックがお気に入り

食べることとお昼寝が大好きな、ライオンのライくん。
特に好きなものはお肉と甘いものだそうです。
たまにおでかけしたりおいしいごはんを食べたりしては、インスタに写真をアップされています。

🦁「らい です! よろしくね☺️」

中の人がジェリーキャットのぬいぐるみにハマるきっかけになったのが、このライくん。
元は子供へのプレゼントだったのですが、当人よりも親が気に入ってしまったという……。

🦁「こどもべやにはね、ほかにもいっぱいぬいぐるみがいて、ぼくもたまにあそびにいくんだよ。ぼくとおんなじところからきたうさぎちゃん🐰やねずみさん🐭もいるよ」

🦁「このときはね、いちば?にいって、しんせんなおやさいとかおさかなをたくさんみたんだよ。ぱふぇ、すっごくおいしかった✨ またたべたいなあ……」

🦁「これはね、いちばんのなかよしの『ぷりんたにあ』のすあまさん。おっきくてやわらかくてやさしいよ☺️ いっしょにひなたぼっこするの☀️」


ライくんはインスタでも看板息子的なポジションで、この note のマガジン画像になったりもしています。
そもそもはジェリーキャット商品の宣伝部長として前面に立ってもらっていたのですが……(私物なら気兼ねなくいろいろな写真撮れますしね)、最近はかわいいから宣伝関係なく写真撮るしイラストも描く、みたいな感じになってます。
最近例のサメに地位を脅かされつつありますが(いいね数的な意味で(笑))、これからも最前線でがんばってくれるでしょう。

🦁「さめさんともなかよくがんばるよー」



ということで、うちの子紹介第一弾はライくんでした。
今回名前が出た「すあま」や他の子たちも、おいおい紹介していきます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?