見出し画像

【うで脱毛】2回目の経過報告

今回は、あしの脱毛に続き腕の脱毛の2回目の経過報告をしていきたいと思います。

ちなみに同じ日に施術を受けたあし脱毛の経過報告はコチラになります。

もともと、僕のうでも例にもれず、一般的な男性よりも毛が多かったです。めちゃくちゃ濃いわけではないのですが、手の甲とか指に生えてくる毛は気になっていました。でもそれほど濃いわけではないのです。

しかし、ヒゲの脱毛をしている時に、いっそ全身の毛をなくしてしまおうと、全身(vio除く)の脱毛を契約したので、うでも脱毛することになりました。

そんなこんな、やってきたのは湘南美容クリニックです。

ちなみに、うで脱毛は、肩の付け根から腕の指までの全体へ照射します。


湘南美容クリニック 名古屋栄院

そして今回も今回とて、やってきたのは名古屋栄院です。

栄という立地なので、夜のお店で頑張っているお姉さんが多いのかなと思いきや、普通のおっちゃんも来てたりします。池袋西口院は比較的若い女性が多い印象でした。

ちょっと前からスタッフの方の制服が変わりましたね。キマッています。

そしてそんなこんなで施術をしてきました。機械はアレキサンドライトです。
一般的な医療脱毛に使われる、レーザー照射タイプです。

ヒゲの脱毛と比べたら腕の脱毛の痛みは少ないのですが、手の甲の外側など、毛が濃い目の部分はそれなりに痛みを感じます。


住所
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目16−27 栄パークサイドプレイス 6階

2回目のうで脱毛から2ヶ月経過

では、うでの脱毛でどれほど毛が薄くなったのかみていきましょう。

まず、前回(1回目)の脱毛から2ヶ月後の状態を振り返ってみます。

1回目の脱毛から2ヶ月後

こちらが、1回目の施術から2ヶ月が経った状態です。
脱毛前の写真よいこちらの方が毛の感じが分かるので載せました。
1回目の脱毛ではほとんど効果を感じなかったので、脱毛前の状態と変わりません。

それにしても、写真とるの下手ですね。。すんません。。
見づらければ画面の明るさを調整してみてください。

うで脱毛2回目から2ヶ月後

そしてこちらが、2回目の脱毛から2ヶ月が経過した状態になります。

どうでしょう。そんなに違いはわかりませんね。。
でも、手の甲の真ん中あたりは毛が薄くなっています。
あと、指の毛も薄くなった気がします。

うで脱毛2回目から4か月後

そしてこちらが、2回目の脱毛から4か月が経った状態になります。

2ヶ月経過の状態からそれほど変化はありません。うで毛は劇的な変化がないので写真じゃ伝わりづらいですね。。

うでは比較的毛が薄い部位なので、黒色に反応するレーザーとは相性があまり良くないかもしれませんね。

まあ、うで毛にはそれほど悩んでいないので、気長に脱毛していきまする。

まとめ

腕のような毛が比較的薄い部位は効果を実感することが難しいですが、もっと腕の毛が濃い人は効果を早く感じられると思います。とはいっても、効果がまったくないわけではないので、これからに期待していきまShow!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?