見出し画像

【あし脱毛】2回目の経過報告

今回は、久々にあしの脱毛をしてきたので、その経過を報告していきます。
前回、あしの脱毛をしたのは半年くらい前になりますね。

ほんとは2ヶ月前に脱毛する予定だったのですが、日焼けが原因で施術は見送りとなりました。夏の時期に施術するのは難しそうです。。

ちなみに、前回(1回目)の施術の記事はコチラになります。

正直、1回ではそれほど効果を感じられませんでしたが、今回はどうでしょう。もともと、足の毛が濃く、大学生になると自分で毛を剃っていた時期もありました。いつも、毛が生えていない足に憧れていたのである。

クリニックは毎度お馴染み湘南美容、場所は名古屋栄院です。

湘南美容クリニック 名古屋栄院

僕は今まで、湘南美容クリニックの池袋西口院、新宿本院、そして名古屋栄院と3つの院に通ってきました。

口コミなどを見てみると、院によって評価が変わっていたりしますが、個人的には、サービス、スタッフの対応、施術の効果などに大きな違いはありませんでした。

特に、これ程大きく、多くの人が働いているクリニックでスタッフの方の接客に差が出ないのはすごいなあと思います。

まあ、人間なので合う合わない、施術に慣れているかいないか等あるとは思いますが、ある程度は仕方ないと割り切っていくしかないですね。

ちなみに名古屋栄院は、受付で少々並びますが、待ち時間は短めですね。

スタッフの方も親切な方が多いです。

住所
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目16−27 栄パークサイドプレイス 6階

いざ施術 2回目

そして施術が始まりましたが、今回の機械はアレキサンドライトでした。前回は、湘南美容クリニックが独自開発したウルトラ美肌脱毛だったので、機械が変わりました。

前回(1回目)ウルトラ美肌脱毛であまり効果を感じられなかったので、今回はアレキサンドライトに期待ですね。

これまでヒゲの脱毛で何回もアレキサンドライトをくらってきたので、痛みには慣れているはずだったのですが、思ったより足の脱毛は痛かったです。

耐えられないわけではないですが、特にひざ、足の甲、もも裏などの皮膚が薄い部分は痛みが強いです。

そして、ヒゲと比べてあしは施術時間が長いので、その分痛みに耐える時間も長くなります。それが結構大変です。。

ですが、終わった後には達成感と期待感でテンションが上がります。


2回目のあし脱毛から2ヶ月経過

そして、2回目のあし脱毛から2ヶ月が経過しました。前回は、2ヶ月後には毛が生えそろっていたのですが、今回はどうでしょうか。

まず、こちらが脱毛始める前の状態です。
※写真が暗い場合はスマホ(PC)の明るさを調整してください。

見ていただいてわかる通り、あし全体に毛が生えそろっています。指に関しては触覚みたいになってますね笑

ちなみに、これが脱毛1か月半後の状態になります。

めちゃくちゃキレイじゃないですか。もうここから毛が生えてくるとは思えませんでしたが、2ヶ月に差し掛かるにつれて少し毛が生えてきした。。


そしてこちらが、2回目の脱毛から2ヶ月が経過した後の状態になります。

〇ひざ下

〇もも

〇あしの甲

いかがでしょうか。2か月間毛を伸ばしっぱなしにしても、それほど毛が生えていません。特にひざ下は一番見える部分ですが、過去の自分では考えられないくらいすっきりしています。

ここからまた毛が生えてくるとは思いますが、とりあえず2回目の脱毛はいい感じの結果になったのではないでしょうか。

でもこのペースで毛が生えそろってくると、あし脱毛の間隔は3、4か月くらい空ける必要がありそうです。そうなると、1年に3回~4回くらいの施術が限度でしょうか。

まとめ

あし脱毛2回目から2ヶ月が経過しましたが、それほど毛が生えてこず、効果を実感することができました。

まだ毛が生えそろってくると思うので、もう少し待ってから次の脱毛をかましたいと思います。

をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?