理不尽(2023/08/15)

最近『麻雀ファイトガール』なるものをやってみた。





端的に言えば麻雀のゲーム。
細かく言えば色々とでかいのがいっぱいある。
何がとは言わないが。

ただゲーム自体はとても親切であり、麻雀をやってみたい、覚えたいという人達にはオススメかもしれない。

無論、私は、麻雀自体はルールは分かるので、可愛い女の子に釣られて始めたのだ。何が悪い。

ただ、麻雀というのは、その性質上、必ず運というのが絡むものである。

運7割と実力3割?だったかなと、誰かが言っていた。

競技麻雀においては、その3割を3割まで持ってきているプロたちが跋扈している。

私はどちらかと言えば、運10割で麻雀をしている。

故に勝つ時は根こそぎ相手をぶっ飛ばすし、負ける時は丸裸にされる。これもまた楽しみの1つだ。


私は実は、運には全く自信が無い。見放されてると言ってもいいくらいだ。

最近の麻雀ゲームはその実力をグラフにしてくれるものもあるのだが、目に見えて運のグラフが低い。結果としてだが、やはり運には自信が無いのだ。

雀魂のグラフ
(攻=和了点の高さ、防=放銃しなさ、速=和了する速さ、運=運)

すいません嘘です、ちゃんと実力が低かったです。

パワーの強い役を運でプレイするやつです。

麻雀には通常の4人麻雀の他、3人で行うルールもあります。ぼくは3人が好きです。

3人麻雀とは、基本的に役満を出すルールだと思ってるので。

役満でいかに相手の首を飛ばす快楽を得られるか。

これが麻雀の醍醐味。(違う)


で、麻雀ファイトガールを始めて2日間、結構な回数をやりましたが…

国士2回
大三元1回を放銃しました。

なんでや!!!!!!!!!!!!!

こんなん絶対操作入っとるって!(個人の感想)


まあでも自分は国士を1回上がれたので良かった。


……。

……………。

…………………………。





そんな訳ねえだろ!

なんで俺だけ放銃されねぇんだよ!

お前らも役満直撃しろよ!

なァ?なァ?なぁ?

なァ?








愚かな男は今日も役満《ロマン》を求めてパワープレイ麻雀をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?