見出し画像

AKBはいつもいいよ

ところで「新生AKB」って言われるの、最後の初期メンゆきりんが卒業して区切りってゆーのはわかるんだけど、ちょっと微妙、
ゆきりんの卒業で新生なったよみたいな(いや実際そうなんだろうけど)わたしはゆきりんいないのすごい淋しいから!!!!!( ;∀;)
それはさておき
AKBの新曲が良い、とても好きです。

「元カレです」もすごい好きだったんだが、男性視点で後悔してるスタイルの曲。
「恋 詰んじゃった」は、どストライクです。
男子のモダモダしたかんじを女の子が歌う、それがいい。
ビジュアルは対象となる相手の女子なのだが、心情(歌詞)は主観となる男子で、この屈折したカオスがさすがやすすであると思います。
すき。
AKBにはいくつかのタイプの曲があり、定番の恋愛ソングにしても男子目線と女子目線があり、モロのアイドルソングも良いけど
わたしはこのタイプ(男子主観)もすごい好きなんです。

なぁちゃん(岡田奈々)、ひぃちゃん(本田仁美)、ゆきりん(柏木由紀)とわたしの好きな子たちが卒業してしまい(ゆいりー(村山彩希)がいるけどな)AKBに対してぼんやりしていました。
しかし今回初センターの佐藤綺星ちゃんが、わたしのハートを射抜いたのでまた楽しくなってきた!
さとうあいり(綺星は「あいり」と読むきらぼしとかではない)、頑張って欲しい。

AKBはどの時代も基本的には良い。
ずっと好きです。


この記事が参加している募集

#3行日記

45,311件

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。