見出し画像

ほかほか万カツサンド

肉の万世の看板メニュー「万かつサンド」。
さくさくのロースかつと、秘伝のソースをふんわりきめ細か系の食パンでサンドした、わたしの大好きなかつサンド‥!
スーパーやデパ地下などでもよく見かける、まい泉と双璧をなす、万かつサンド‥!ヒレかつサンドも良きです。
お土産で買うのはもちろん。
店内でも注文できます。してください!!!
万かつサンドを注文すると「少々お時間をいただきますが、よろしいでしょうか」と聞かれます。15分くらいなんで快く待ってください。
揚げるんですよ、かつを。
揚げたてのロースかつでサンドイッチを作るんですよ。
だから、あったかいのが来るんです。
もちろん付け合わせのポテトもホカホカです。
たっぷりのトマトケチャップも添えられています。
レストランで食べる万かつサンドも良きものです。

そんな万世さんも、3/31で閉店。
ビルの老朽化建て替えってことで、お店そのものが消えるわけではありませんが(新ビルになったらまた入りたい!ってお店の人は言っていました)
あの昭和の風情たっぷりの万世、肉ビルのレストランは、なくなります。
いまのうちにいっとこ。
という人が多いのでしょうか、ここのところめちゃ混んでます。
並ぶの嫌いなわたしでも、さすがに頑張って並びました。
さらば万世。愛してるよ。
わたしが子供の頃に、秋葉原で働いていた父親がお土産に買ってきてくれてました思い出の万かつサンド。

万かつサンド大好きー!ポテトの下になっぱがいちまい。

この記事が参加している募集

3行日記

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。