見出し画像

やればやるほど速くなるのです

SNSをいくつかやってます。
このご時世、自分から発信したい者としては、ある程度当然のことです。

Twitter←五月雨式に
LINEグループ←6月から課金して、もったいないから頑張ってる
Instagram←たまに絵とか食べ物とか花とか旅とか貼ってる
メルマガ←古のまぐまぐ、なんとかやってる
Pixiv←息も絶え絶え
FANBOX←いま1番楽しい

わーおー。

友が、誕生日にってアフタヌーンティーごちそうしてくれました。
友よ!!!!愛してる!

そんな友が、美味しいお茶を優雅に飲みながら言いました。
「SNS、たくさんですねえ。時間ないでしょ?」
うん、まあ。
そうだっけ。
そうだそうだ、それなりに。
しかしわたしは、文字を打つこと雑文を書くことは、そもそも苦ではない。
しかもここのところ、そこそこあれこれ更新していて思い出しているのですが、すればするほど作業が速くなるんです。
マンガを描いているときもそうだ。
描けば描くほど速くなるんです。

止まっているときは、どうやって始めるんだっけ?とか
あれ?出来る?出来ない?とか
戸惑いばかりが多いけど
走り始めてしまえば、どんどん速くなるばかりです。
しかも、他人のことも、他人の目も、気にしている余裕などなくなる。

タイマーが復活しています。
わたしもポモドーロが好きで、タイマー使ってなんでもする方なのですが
1番調子こいてる時は、15分きざみでやってます。
だいたいの作業は15分で終わる。
作画だけは無理だけど。笑 でも15分でここまで、みたいに刻むことはできます。

速いの好き!


サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。