見出し画像

10月1周目

9月30日~10月6日


連続投稿終了後の気づき


8月いっぱいまで、毎日連続投稿(3行日記が殆どですが)をしていました。

ふと始めて、続けることにムキになり 笑 425日ほど連投して終わりました。
その後はのんびり週に1~2本のペースで、火曜日定期の近況報告の他、なんか書きたいことがあったときに適当に記事を上げています。
それで気づいたこと。
まず時間ができた。
3行とはいえ、それなりとは言え、一応他人が読む前提で考えながら書いたり推敲したり、いくらかは手間暇かかっていたようです。
毎日連続投稿って、スリリングで(マジで)面白かった。
もちろんめんどくさい日も、間に合わない!!みたいな日もありました。
(そんな時は事前にストックしておいた記事を使う( *´艸`))
何書こうかな?とアンテナ張ったり、写真を撮っておいたり、いつも準備してる緊張感みたいなところが、わたしには面白かったです。
けっこう縛りが好きなので。
でもこの短距離ダッシュを楽しむような時期を経て、いまはひとつの記事を良く考えるようになってきたようです。
自分なりのルールもできてきたってかんじで。

友達の家


漫画家の友達がおうちを購入( *´艸`) 顔出しに行って来ました。
イラストレーターの旦那さまが内装デザインを手掛けていて、めちゃくちゃカッコいい!素敵!
漫画家も家買えるんですよ。
ローンが下りないとか言う話も聞きますが、それは人によるので。
子どもたちが学校や保育園から帰ってきて、遊んでくれました。
至福( *´艸`)もう聞き飽きてるかもしれないけど、ほんと小学生はゲーム強いな!笑

みんな大好き唐揚げ作ってくれた とても美味しい 
みんな大好きカレーもでたぞ!( *´艸`) 子供味あまくちうまい

原神KFCコラボ

原神のケンタッキーコラボが始まりました。
ゲーム内アイテム(翼‥!)が欲しくて、今日ケンタッキーにしました。
そういえばケンタは、8月頃ウマ娘コラボやってて、カーネルゴルシもすごいかわいかった‥‥!
もちろんチキンは美味しいし、コラボ楽しいし、ケンタは素晴らしいです。

リネくん回収 ネット注文には限定BOXわりと残ってた気がする
ゴールドシップだけカーネルおじさん化してたの最高にかわいいwwww

玉川花火大会

10/5、地元二子玉川の花火大会でした。

いやー、これ、ほんと雨になることが多くて 
元々は8月夏休み中にふつーに開催されていたのですが、どうにもこうにも降るし、実際に中止になった年もあるし、10月くらいがいいのでは?と日程移動していったのだけど
今回も雨でしたよwwwwww考えたら10月も秋雨とか台風とかありえますよね、もうどうしたら!
14時くらいからテスト打ち上げの音がポンポン聞こえてたけど、15時には雨が降りだし、16時に止んでまたポンポンいってるなーと思ったら17時に再び雨、みたいな。結局ショボ降りの中、ギリギリ決行されました!
雨だか曇りだか煙だかの中、幻想的な打ち上げ花火。
対岸川崎の花火大会も毎年同日開催で、晴れてたら両方くっきり見えるのですが、今年はさすがにぼんやりしてたな~。

わたしは仕事場から白州ハイボール缶を持ち出し、屋台で牛串とイカ焼きを買って、食いちぎりつつ降られながら見て来ました。
びしょ濡れ楽しかったです。ははは

いやー花火の写真てほんと上手くいかないですね( ;∀;)
屋台もいっぱい出てました 


そんな10月の1週目。

朝食に、チーズと目玉焼きのオープントーストを食べました。
パンは野ださん手作りのカンパーニュです。
なんか贅沢よね~。
わたしの思う贅沢ってこれ、お金で買えないもの。
友達が作ってくれるわたしの好きなパンとか
自宅に招待してごちそうしてくれて、子供と遊ばせてくれるとか
そういうものが大事です。

ホットサンドプレート(2枚で作るやつ)で作りました


サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。