見出し画像

2022.2.22に思うこと

ここから2022年の私たちそれぞれが持つテーマが本格始動していく時期に入る。

自分の意識の表層面で思考している意識での願いの実現ではなく

本質的な自分のテーマに向かって真っすぐ見据える意識が、あなたの今後を大きく左右していくことになると思う。

今までの自分が勝手に決めていた自分のスケールが本当にあなたの本質に合ったサイズなのか?

あなたは、こんなもんなのか?

自分の心に聴いてみるのもいい日になる。

結局私たちは、何がしか決断して選択していかないといけないわけで、

それが今の自分にとって、大きな決断や、大きな取捨選択の場合に、私たちは揺らぎ、怖さを感じるわけであって。

怖くてもおののいても、今まで経験したことがなくて右も左もわからないまま踏み出したとしても

自分が選んだその方向の先に出来てくる道が、あなたのベストアンサーであり、進んだ瞬間その道しか存在しなくなる。

その他の選択肢はその時点で煙となって消える。

ともすれば私たちは、その煙となって消えて、どうしたってその地点には戻れない道がまだ存在しているように感じて、そのセカンドアンサーの可能性を手放せずに決断が遅くなる。

遅くなると、あなたにとって最高に準備されたギフトと逃すという、最も残念な結果になるのかもしれないと、ふと思いをよぎらせてみるといい。

それはあなたが残念なのではなく、あなたの本質が、声を実現してくれなkったことに対して悲しがっているという意味で。

あなたの心の中から湧いてきた、あなたの本質からの声というのは、あなたの人生にとって最高の道しるべ。

その湧いてきたアイデアや閃きや声を、あなたの経験からくる頭の中の思考が止めにかかっているのかもしれないと、あなたは曇りなき眼であなたの中を覗き込むという感覚があるといい。

情熱と冷静さのバランス。陽と陰。太陽と月。プラスとマイナス。ポジティブとネガティブ。それを離れたところで眺めて、自分が今どの立ち位置に居るのか観察する。

ただ、観察する。

ジャッジしない。

あぁ、自分は今ちょっと「こっち側に寄ってるんだな」と自分で気づくだけで止める。

そしてあなたの胸をノックしてくるあなたの中からの声が、

恐れから来ているのか、あなたがあなたの本質と人生を開花させるために一生懸命何度もノックしてきている声なのか、見極めるスキルが上達していく。

直感や目から入ってくる情報の中身を見逃さないようにしたい。

直感は、あなたが積み上げてきた経験や潜在意識の中に仕舞われて、自分の顕在意識の記憶の中からは忘れ去ってしまっているものが、状況に応じて表面に出てきて気づいてくれと声を上げているものだったりする。

だから直感をただの根拠のない勘だと流してしまったり軽く見ないこと。

一度、「なんでそんな風に感じたのか」を検証してみる時間を取るのは、そんなに手間ではないはず。

あなたが、他の誰よりもあなたを一番信頼してあげること。

今までがんばってやってきたあなたに準備された、あなたにとって最高のタイミングで来ているチャンスというギフトを、目の前で流してしまわないように、

自分の根拠のない自信や、

自分の心の揺らぎの本質は

一体どこから来ているのかといった、自分に対する興味を持つ意識を大切にしていけたらいい。

そう、ふと降りて来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?