見出し画像

光があたる場所へ

鳥になってどこまでも

どこまでも一緒に行きましょう

海も山も越えて

小さいオリーブの実る島から

遠い街まで

雪の国までも

どこまでも一緒に行きましょう

朝が来ても

夜になっても

春が来ても

冬になっても

荒野を越えて

虹を越えて

光があたる場所へ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🕊️
(加筆しております)

大変ご無沙汰しています、細谷幸福です。ホソヤではありません、ホソタニです。あまりにも間違えられるので、もうどっちでもいいかな、という気分にもなってきます。

最近は、お勤めとビジネスコミュニティーの勉強会などに追われて、とても忙しいです。

そんな中でも土曜日は、絵の師匠であり、noterでもあるnakamicco先生が、去年の11月からYouTubeやるぜGOしたので、毎週なんとかかんとか編集をやり続けていけているところです。(どうしてもできない緊急の時はお休みしました)

先々週の土曜、5月20日分の動画は、今回は風景画でいきまっせ!のnakamicco師匠からのLINE。

いや、正しくは、風景画のスライドショーにしようと思います。と、丁寧に送ってくださいましたが。

送られてきた写真を見て、ふむふむ、、🤨きれいやわよ、きれいけんど、、、


てんでバラバラやん!!😭


新旧入り混じってるから仕方ないのですけども。

高知の物部川の風景もあるし、小豆島、富士山🗻、新潟の冬の万代橋、それにヨーロッパ風の街並み、万里の長城まであるで!!ビバ!中国!🇨🇳✨!

今回どうすべ?どこどこの景色って書いて載せる?それ前もやったしなぁ、どうする?どうする?さぁどうする??


……。


もうね、そうやって煮詰まった時はね、、、神さまに聞くしかないです!!(宗教、組織とは一切関係ありません)

どんな言葉を付けたらいいか、教えてください!!!
と、お願いしましたわよ。

そしてその後、他のnoterさんって、最近どんなこと書いてるのかと思って久しぶりに開いてみたら、、余命いくばくもない方の記事が、、、!

私は妹をガンで亡くしていて、だんだんと症状が悪くなっていくのを見ながら、なすすべもなく、一緒にいてあげることしかできなかった。

妹は魂の存在になってしまったけれど、一人でどこかに行っちゃうのではなく、もうこれからは、どこに行くにも一緒に行きましょうと、一人で行くんじゃなくて、どこでもいつでも一緒にいるよね、という気持ちになりました。

そんな魂とか、さまよえる何かが見えるわけでも声が聞こえるわけでもないのだけれど、一人ってやっぱり寂しいだろな、と思う。それは生きてる人でも同じだよね。

魂というと怖がる人もいるかもしれないと思って、鳥が自由に飛べることから、YouTube上では鳥瞰図、空飛ぶ鳥が見ている景色、ということにしましたけれども、実はこれは、魂の存在の人に語りかけた言葉なのです。


noteでは、こういうこと分かってくださる方がたくさんおられるような気がして、こんな梅雨入りして雨もザーザー降ってる夜に、更新してみました土佐☔️☺️



********☘️

noteは、あんまりやってないので、幸福さんどうしてんのやろ、と思われた方は、私のFacebookを見てくださいね。
こちらのページです↓Facebookもたいして更新してないですが、noteよりは頻度が高いです。


全国的に梅雨入りですが、皆さま、運転、体調などはお気をつけてお過ごしくださいね♪紫陽花がきれいで、梅雨の間のちょっとした楽しみですね。


ではではまた〜👋なにげに気が向いたらまた更新します〜〜それまでお元気で〜〜👋👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?