見出し画像

売れる講師と売れない講師の違いとは??

 私も講師業界に長く身を置く者として「売れる講師、売れない講師の違い」についてわかるようになりました。それは私も講師派遣エージェントや研修会社とのつながりもありますし、親しくしている社長さんや担当さんもいますので常日頃から現場の生の声を聞かせて頂いているからです。

 では売れる講師と売れない講師って何が違うと思いますか????

  ひとつだけお知らせするとしたら「レスポンスの早さ」です。売れる先生はとにかくレスポンスが早いそうです。というか、私も早いです(笑)
 例えば
 「森先生、〇月〇日にご指名でご依頼がありました。概要は・・・・スケジュールをご確認頂ければ幸いです。」
とメールがきたとします。携帯電話が手元にあるとメール見た瞬間に返信します。
 「〇〇さま  取り急ぎ空いております!!よろしくお願いします!!」
と返します。お世話になります、とかいらないです。早く返事をしたら当然ですが早く決まります。担当者も早く仕事が進むし、決まるので喜びます。

 ではこんな問い合わせに1週間もかけて返事したらどうでしょう?
「やる気ないんだな。。」「返事ないし、他の講師も一応紹介しとくかな・・」「レスが遅い先生はだめだな・・」
なんて思われちゃいますよね。そもそもですがあなたが担当者ならこんな先生と仕事したいと思いますか? 私は思いませんね。
 だからレスポンスの早い先生は次から次へと仕事が入るのです。
 決して難しいことじゃないですよね。心がけ次第です。

もっと知りたい方はLINE公式アカウントに登録してみてくださいね!!  

 https://line.me/R/ti/p/%40768jasvo

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?