マガジンのカバー画像

料理人デザイン思考~技術とテクノロジーのその先へ~

曜日や時間、場所に捕らわれずに料理を自由に表現するためにレストランを辞めた料理人の働き方を変えていく奮闘記。 これから増えていくだろう料理人個人での働き方やブランディング、価値の… もっと読む
新しい料理人の働き方から、個人でどう生きていくか、どう価値を生みだしていくかを色々な視点で書き綴り… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#エッセイ

料理人時代のお金に苦労した話。

自分で会社をやるようになり、少なからずお金への感覚は変わった。 料理人時代はお金に縛られ…

300

何者かになろうとする前に。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

今、気になる食の領域。3

ここまで2回はシェアキッチンやゴーストレストランの事を書いてきました。シェフたちが新しい…

500

料理人が考えるマーケティング

マーケティングって何?と言った感じなのですが、自分が考えて行動して来たことはマーケティン…

500

今、気になる食の領域。2

今回も先日に続いてフードテックについて。 前回記事はコチラから。 クラウドキッチンについ…

200

毎日の食卓を香りで彩る。

今まで色々な食材を調理法と五味のバランスと香りを使って新しい料理を作ってきました。 ウニ…

キノコを人生最高にする。

最近『人生最高』が代名詞になってしまい、常にハードルが上がっている田村です。 ただ自分で言いだした事なので、開き直って全て人生最高にしてやる気概で頑張る所存です(笑) 自宅で料理をするときは簡単で美味しいものしか作っていないのですが(あくまで自分の中での簡単)嫁の大好物で、ホムパでの出現率100%(まだ2回しかしてないけど)のキノコ炒めについて語ってみようと思ってます。 キノコや野菜の炒め具合はこちらを読んで見てください! キノコって水っぽいとか味がないとか思われがち

有料
200

技術とコンテンツ。

昨日東京大学の工学部向けに技術とコンテンツというテーマで特別講義をさせて頂きました。この…

100