目からうろこのフルーツメニュー

先日、仕事の打ち合わせで銀座まで出た時の事。
打合せ相手のスイーツ好きのMさん(女性)に半ば強引に「こんどうさんも絶対に気に入るお店がありますから」と連れられたカフェ レストラン。

正直自分はあまり甘いものを食べないので、あまり気が進まなかったのだが、まぁ、コーヒーでも飲めばよいかと、いつも世話になっているMさんに付き合うことにした。

店に入ると、「これ見てください!」ととあるメニューを薦めてきた。

な、なんと!ビーフストロガノフではないか!!
それも、フルーツがふんだんに載せられている!!!
こんなのは見たことないぞ。
先日、カレー愛について語ったばかりであるが、実は僕、カレーと同じくらいビーフシチューやビーフストロガノフも好物なのである。

他にも、いちごのカッペリーニとか、豚肩ロースとりんごのクリーム煮込みとか。どうやらフルーツがコンセプトの店らしい。

しかしよくよく想像してみると、これは旨そうだ。
カレーやビーフシチューにだってフルーツを入れて煮込むし、ステーキやポークソテーに果実のソースが掛かっていることもよくある。不味い訳がないのだ。

コーヒーだけ、なんてとんでもない。迷わずビーフストロガノフを注文。
フルーツがまるごと載っているなんて初めての経験である。

一口、くちに入れると・・果実の甘酸っぱさと深みのあるソースの味が、足し算、いや、掛け算されてなんとも奥行きのある味わいに!これはハマってしまいそうだ。
そんな僕を見ながらMさんはジェラートを3フレーバー、ぺろりとたいらげていた。いい店を教えてくれてありがとう。

店内も大人っぽい落ち着いた雰囲気で、男性一人でも入れなくもない。
是非再訪したいと思う。

THE HOUSE K-Minamoto
住所:104-0061 東京都中央区銀座6丁目9−8 宗家 源吉兆庵 銀座本社ビル3F~5F
電話番号:03-6385-8121

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?