見出し画像

2023.8.12_お盆休み前の締め会をシェアオフィスのみんなでやったら最高だった話

新潟家守舎 納涼会 を開催した。普通にお盆の前の休み前って通常業務はそこそこに、事務所や倉庫を整理して、みんなで締め会をするという一般的な会社っぽい風習をやってみた。フリーランス歴がながくなるとこういう行事的なことも楽しくなる。そして、せっかくシェアオフィスに入居しているので、同居している会社にも声をかけてみた!

概要はこんな感じ

■日時:2023.8.10(木)
■場所:WorkWith 本町
■タイムスケジュール
15:00:集合
15:00-18:00:掃除(ゴミ出し、荷物の整理、掃除機)
18:00:乾杯
20:00:終了

参加してくれたシェアオフィスの同居人紹介

ケラーウィリアムズ新潟

不動産仲介業の会社。
自身あんまりお菓子食べないのに仕事柄よくもらうらしく、いつも新潟家守舎オフィスにお菓子をくれる。この前も8BAN PARKにも来てくれた。

nubt株式会社

https://www.instagram.com/nubt__1106/

nubt株式会社は潟チューブ作ったり、おばたのお兄さんのYouTube撮ったり、アニメ作ったりテレビ局の仕事してる。
自分でコーヒー豆挽いてオフィスで飲んでるのでコーヒー好きなんだと思う。この前PARKにも来てくれてた。

まずは、大掃除


せっかく集まったので少し作業も実施。

8BAN Renovationオリジナル焼印を押していく。

かっこいい!


こんな感じにテーブルと椅子になります


さぁ、乾杯の準備だ!

大掃除が終わると、宴の準備。準備中から「プシュ」としていた人多数。笑


寿司にしてみた
新潟の夏の代名詞「くろさき茶豆」
盛り上がる
盛り上がりました!

次回は、年末の締め会にしようかなと!

最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!