見出し画像

2023.10.12 インターンシップで得たものは?

先日の新潟家守舎インターンシップシーズン4の報告会では、三宅さんが半年間の成果を報告してくれた。

私なりにもインターン生へのメッセージとして、話したことを振り返っておきたい。

まずは、今後の活動。
インターン生には、新潟家守舎名刺を付与しています。活動時に使うのはもちろん、卒業後もこの名刺を存分に活用していただきたい。2名目の名刺を出すことで世界が確実に広がるでしょう。

あとは、インターン時によく一緒に、運転しながら、話すことも多かった。実は毎回、雑談の他に、なんとなくテーマを決めて話している。これからのキャリアを築く上で少しでもヒントになれば・・・(なってたかな)

感じて欲しいのは「パラレルキャリア」
私自身が建築を軸に活動とピポットさせながらキャリアを展開してきた

新潟家守舎インターンシップシーズン5の募集

シーズン5については、「短期」と「長期」で分けたいと思う

活動内容はこんな感じを想定。
内容は、シーズン4とほぼ同じ。


インターンの特典としては、
・WorkWith 本町のオフィスへ来社して、仕事ができる
・WorkWith 本町にあるわたしの本棚の本を読み放題
・新潟家守舎の名刺を作成します
・少ないですが、稼働した時間の時給を出します。

パラレルキャリアの第一歩として

以上がお知らせ。
インターンシーズン5の募集については、問い合わせフォームはありません。直接、小林紘大にDMをください。チャレンジャーよ!メッセージお待ちしています!いろんなイベントを開催しているので、話しかけてください。


インターンで何を得たのか?

ライフピポットという大好きな本から引用して、メッセージを送る。

3つの蓄積があると書いてある
①スキル
②人脈
③自己理解

三宅さんは、この三つの蓄積ができたのではないかと思う。


人生における5つの報酬


1.まずは「金銭」。そう、お金


人生における報酬を得られましたか?


最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!