見出し画像

2020.4.2 Voicyで私が聞いているチャンネル

koudaiです。

今回は、Voicuで私がよく聞いているチャンネルを紹介する。

それでは、どーん!

西野亮廣エンタメ研究所


画像1

まずは、西野亮廣エンタメ研究所。西野さんの月額1000円のオンラインサロンにも入っているため、無料のボイシーと有料のオンラインサロンで同じことでも言っている範囲が違うー!ということを私なりの楽しみで聞いている。必ず聞く!

きのうの経済を毎朝5分で!

画像2

続いて、ニュース系。昨日の経済を毎朝5分で。

ちょっと、難しい経済ニュースを優しく解説してくれます。日経新聞を読む時間がないときや、日経新聞を読んでもなんだかよくわからない経済用語の解説も非常にありがたい。

パーソナリティのDJ Nobbyさんの声質がめっちゃ心地よく、朝から気持ちよくなる。

さっと差がつくビジネスサプリ

画像3

あとは、インプット系では、グロービス経営大学院も聴講している。

経営者と話す時が多い場面で使えるインプットネタが多い。ビジネスマン力が少し向上するかも?

ワーママはるラジオ

画像4

そして、めっちゃ意識して聞いているし、

毎回、そうだなーと共感しまくり、のワーママはるさん。

ワーキングマザー=ワーママというフレーズも、日常的に使うようになった。


毎日の生活を彩るツールとして、ボイシーは欠かせないものになっている。

みなさんのよく聞くチャンネルを知りたい。。




koudai

↓コウダイ企画室。へのお仕事・取材の依頼はこちら↓

https://forms.gle/ezE7TeSUgqP51sE37

お気軽にご相談ください☻




最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!