回転寿司

2023/6/28 水 23:58
晴天からの雷雨

今日は2か月ぶりに回転寿司に行った。

私は回転寿司が大好きでよく行く。

滋賀に来る前は週1くらいで職場の先輩と仕事終わりに行っていた。

就職するとたいてい仕事終わりは飲み屋に行くことが多いが、正直私はさくっと回転寿司に行ったりしたいのだ。

そこで今回は個人的に好きな回転寿司チェーンを2つ書こうと思う。

まずダントツで大好きなのがはま寿司だ。今日行ったのもはま寿司。
少し遠いけどごり押しして会社の人と行った。

はま寿司の特徴と言えばなんと言っても醤油の種類が豊富なことだ。

だし醤油、濃口醤油、昆布醤油、ゆずぽんず、そしてさしみ醤油だ。


私はなんとしてもさしみ醤油をおすすめしたい。
マジで世界が変わる。

醤油で寿司ってこんなに美味しくなるのかと初めてはま寿司に行ったときに衝撃を受けた。

申し訳ないが私はさしみ醬油しか使わないためほかの醬油に関しては知識0だ。
浮気なしで真っすぐさしみ醬油を使っている。

そしてもちろんネタもめちゃめちゃ美味い。
私ははまちとはま寿司でしか見ないねぎとろの握り寿司が好きだ。

はま寿司でしか見ないねぎとろ握り
なんでかはわからないが軍艦より美味しい

はま寿司では寿司以外のもの(揚げ物やラーメン)は頼まない。
寿司だけに集中だ。

そして2つ目はかっぱ寿司だ。

私が小さい頃は回転寿司と言えばかっぱ寿司の1強だったイメージであったがいつの間にか陰に隠れるようになってしまっているイメージだ。

あとネタによっては他店よりも高いイメージがあった。

そのため長らく行ってなかったのだが、実際に行ってみると、キャンペーンで安くなっていたりしてそこまで他店との差を感じなかった。

そして個人的にかっぱ寿司の強みはマグロ系のネタが他店と比較し、群を抜いて美味しいという点だ。

店によってはマグロの赤身は生臭かったり、解凍直後でシャリシャリしていたりと頼んで後悔することもあるのだが、かっぱ寿司の赤身は本当に美味しい。
赤身だけではなく、びんちょうも絶品だ。

マグロが食べたいときにはかっぱ寿司。というようなジンクスが私の中ではできている。

また、かっぱ寿司はプリンが死ぬほど美味しい。

かっぱ寿司 プレミアムプリン

初めて食べたとき美味しすぎて1個食べたあとすぐにもう1個注文した。
是非試してみてほしい。

そんなこんなでくら寿司やスシローにもたまに行くが、上記2つを挙げてみた。

まあもう注文するのが普通になったがたまには流れているのを見たくなる。

ぱさぱさになった寿司をとって食べて後悔するのも回転寿司の醍醐味だったのだ。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?