見出し画像

2022年の目標(とても個人的なことです💦)

2022年の目標をここに記録しておこうと思います。大きく2つ作りました。

お仕事の面

3つのプログラムをリリースします。

1つは、夫婦関係改善のプログラム。

1つは、感情やマインドフルネスやコンパッションのプログラム。

1つは、「一家に一人のカウンセラー」をコンセプトにカンセリングマインドや技術を習得するプログラム。

2021年は石川県に引っ越して、カウンセリングルームを金沢に開業しました。多くの人にカウンセリング・心理サービスを提供できました。とても嬉しい出来事だったんですが、1対1のカウンセリングサービスは提供範囲がとても限られることも事実。

プログラムから、日々の生活の質や関係性を良くなる人がたくさん出てくることを期待して、今年中にプログラムを提供しようと考えました😀

家族・人間関係

妻の笑顔をたくさん増やす。

そうすると自然と子どもたちの笑顔もたくさん見られるでしょう❗

そのためにやることは、とくに朝の時間を余裕を持って、機嫌よく過ごせるようにすること、夜の食事の時間を楽しいものにすること。この2つがキーになると思っています。

積極的に料理に参加することも一つ、仕事を制限して家族との時間を増やすことも一つ、いろいろとアイデアが湧いてきています。

1年後に、どんな結果だったかを振り返ることを楽しみに、この1年を過ごしていきます😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?