見出し画像

初めてのnote投稿と波動について

はじめまして、熊本に住んでいますチュンです。
今日は自分が学んだ波動について少し書いてみたいと思います。

どうすれば欲しい物やお金をもっと手に入れられるだろうか?
幸せになるにはどうすればよいだろうか?
運がもっとよくなるには?と思ってこれまで多くの本を読んできたり、
ブログをみたり、Youtubeで動画を観たりしてきました。

引き寄せの法則や願望実現について書かれている本のなかには
「願えば叶う」とか「望んでいることをイメージし続けると実現しやすくなる」とよく言われています。
自分は旅行が好きなので「○○に行きたいなあ」と思って空想したり、
書店でガイドブックをみたり、テレビやYoutubeで行きたいところの動画を観ていると実際にその夢が叶って行くことができたことも多くありました。
でも願ったりイメージしたりすることで望んだことがすべてが実現したわけでもありません。
想うだけて願望が実現すれば、苦労しませんよね。

今年の初め頃、Youtubeで吉岡純子さんと桑名正典さんの対談動画をみました。吉岡さんは引き寄せの法則や願望実現の話をよくされたり、本を書かれたりしていたのでYoutubeで時々動画を観ていたのですが、桑名さんの話を聞くのはその時が最初でした。
それがきっかけで桑名さんの波動チャンネルを観るようになりました。
波動」λ?この言葉、そういえば高校の時に習った物理やアマチュア無線の国家試験によく出てきたなあと思い出しましたが、引き寄せや願望実現とどういう繋がりがあるんだろうか?と思いました。そこから桑名さんのチャンネルを観たり、本を読んだりして波動について学びました。

この世界にある物、土地、建物、音、情報、言葉、アイデア、景色などすべてのものは振動し波動を帯びています。
そして私たちも波動という波を常に出しています。
波動には「共鳴現象」という性質があり、「同じもの同士が引き寄せ合う」という性質があります。
自分の波動の状態が高いと波動が高い情報が入ってきたり、波動の高いアイデアを思いついたり、波動が高い人と出会ったりします。
逆に波動が低い状態にあると、波動が低い情報が入ってきたり、波動の低い人と出会ったりします。

幸せで豊かになったり、欲しいものを引き寄せるためには、まず自分の波動の状態を高く保ち、引き寄せたいもの波動と自分の波動を合わせていくことが大切になっていきます。
テレビやラジオでチャンネルを合わせるのと同じですね。
波動を高くする方法はまた少しずつ書いていきたいと思います。

本を読んだり、動画を観たりして学んだことや気づいたことをこのnoteに書いていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?