【Day21】最近めっちゃカードゲームにハマっているという話

お久しぶりです〜

実はFlamersでは長期インターン事業の次の事業として

「カードゲーム業界ってありなんじゃね?」

と僕は思っていて、最近は皆で新しくカードゲームをやってみたり、大会に出てみたり、リモートで対戦してみたりといろんなことをやっている。


僕は本当にカードゲームが好きで、本当に小学生から途切れずにずーっとやっている。

カードゲームにハマる → 忙しくなったりしてやめる → やっぱりやめられなくてカード買っちゃう

これの繰り返しを15年くらい繰り返してきた笑


遊戯王やポケカはもう20年以上前に出来たものだし、カード屋に行けば子供や中高生や大人もいる。この前は親子でポケカ大会に出ている人なんかもいた。(ちなみに小学生の子供に負けて悔しかった…)


20年前と比べてテレビゲームや携帯ゲームは物凄い進化をしてきたいし、スマホゲームもいっぱいある中で、カードゲーム市場は1000億を超えて近年伸びている。


僕は昔三国志大戦というアーケードのカードゲームにめっちゃハマって、毎週お父さんと一緒にゲーセンに行っていた。

Flamersもカードゲームを始めてから仕事以外でのコミュニケーションが増えた気がするし、こうして家族とか仕事仲間とか恋人とかのコミュニケーションを加速させるものになったらいいな〜と思っている。


それにしても今でもカード屋に行ったり、パックを買ったり、ヒロトやだーらとカードゲームをするのはめちゃ楽しい。

今後カードゲームについて思ったことや調べたことをアウトプットしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?