1週間に600円馬券を買う主婦

なぜ馬券を買う事にしたのかというお話です。

私は田舎に嫁いで車もなくて子どもといつも家にいてなかなか友達も出来ず、子どもが小さい&妊娠中の為無職で1週間のうち夫以外と会うのはヤクルトのお姉さんだけでした。

小さい子どもがいる環境で出来る趣味も作る事ができなくてストレスの発散場所も見つけられなくて、何かをやりたいけど集中したり時間をかけたりするような事は出来ない。そう思ってました。

そこで私がハマったのが、宝くじでした。

ハマったと言ってもジャンボ宝くじが当たるのを夢見て毎日当たった時の事を妄想するだけで、実際に買うのも年末ジャンボを30枚くらいなものです。

当たるのを願ってたまに家族でパワースポットに行ったり開運動画をひたすら見たりしながら毎日妄想していましたが、当たりませんでした。

いつしか色々な事を「宝くじさえ当たれば…」と思い乗り越えるようになっていた私は落ち込み、それと同時にそりゃあ当たるわけないよね…と納得して気持ちを切り替えたのですが、あまりにも宝くじに心を支えてもらってたためこれから何を楽しみにすればいいんだろう、また次のジャンボ宝くじを買うのか…と悩んでいました。


そんな時、夫に思いつきでこんな事を質問しました。

「宝くじは夢があるけど、競馬も夢はある?競馬は当たってもそんなに大きな額にはならないんじゃないの?」

すると夫がWIN5の事を教えてくれました。

夫は今は競馬を全然やらないのですが、昔ちょっとだけやっていたようでどんな買い方があるかは知っていて、ただ当たったら大きい額がもらえるという夢を見たい私にはぴったりだとおすすめしてくれました。

もちろん人気のお馬さんばかり一着になればもらえる額も少ないけど、お馬さんが走るわけだから何が起こるかわからない。毎週やってたらいつか当たるかもしれないし毎週楽しめる。

でもWIN5はひとつでも予想が外れたらもう意味がないから、せっかくならそれぞれの一着予想したお馬さんを100円ずつ買う事にしました。
単勝だと一着にならなきゃだめだけど、当たるだけで嬉しい私には複勝の方が楽しめると言われ、たしかにWIN5で夢を見て、それぞれの馬券は大きく勝てなくても三着までに入って払い戻しがあれば嬉しいなと思ったので複勝にしました。

というような話からWIN5に100円、それぞれ複勝100円で週600円馬券を買う事にしてせっかくなので登録してしばらく放置してたnoteに投稿してみる事にしました。

もし当たったらすごい。

一回も当たる事なく飽きるかもしれない。

ただの主婦の、ちょっとした暇つぶしです。

1ヶ月2400円でストレス発散出来て楽しめればかなりコスパ良いよねって夫婦で話し合って決めました。

ゆるく、楽しもうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?