見出し画像

神田辺り

先週の月曜日は、お友達と神田辺りを散策してきました。
まず最初は神田ではなく秋葉原のマリオンクレープで、お友達にクレープをおごってもらいました。私はいちごチョコクリームの2倍をごちそうになりました。クリームはもちろんですが、皮もぱりぱりで美味しかったです。ごちそうさまでした♪

で、次は神田明神に行って参拝してきました。私は一応喪中だったけど、松の時期を過ぎており、それに去年のお守りやお札を納めたかったので、ちょこっと行ってきました。ついでにお守り買ってきました。

大きさ的には親指の爪先ぐらいの大きさのお守りです。その名もずばり夢叶守!去年は悲しい一年になってしまったから、今年は夢が叶うようないい年にしたいです。

次にカレー屋さんのボンディに行ってきました。一番人気はチキンカレーらしかったんですが、私はチーズカレーを注文しました。評判通り美味しく、濃厚な味わいでした。お友達的にはチキンがものすごく美味しかったと言ってたので、今度行く時はチキンカレーを頼もうと思いました。

そのあとは本屋さん巡りをちょっことしました。
まず最初は 子供の本の専門店 ブックハウスカフェに行きました。
株式会社 ブックハウスカフェ | 神保町唯一のこどもの本専門店 & カフェ (bookhousecafe.jp)
ほんとに絵本・童話・児童書のみを置いているお店で、お子様には是非行って頂きたい夢の本屋さんですね。もちろん、児童文学作家志望の方にも行って頂きたい本屋さんですね!
で、ここではこの雑誌を買いました。

読み聞かせの絵本や童話がたくさん載っていて、児童文学の作品作る上で参考になるかなあと思って購入しました。

そのあとは、猫の本ばかり置いてある神保町にゃんこ堂に行ってきました。
にゃんこ堂について | 神保町にゃんこ堂ポータルサイト (nyankodo.tokyo)

私は正直犬派なのですが、お友達が猫派なので、同行させて頂きました。(笑) 店内入ってとてもびっくり! 本当に猫にまつわる小説やら、絵本ばかりがびっちり詰まったお店で、猫好きにはたまらない本屋さんだなあと思いました。そして私的には犬の本屋さんがあってもいいんじゃないかと、ちょっと思いました。(笑)

で、これらの合間にBOOKHOTEL神保町 ものぞいてきました!
BOOK HOTEL 神保町 (bookhoteljimbocho.com)
なかなかこじんまりとしていて、落ち着いた感じのホテルって感じでした。とりあえず、パンフレットもらってきました。

いつか一泊しようと思っています! 

と、とりあえずこんな感じで散策終了! とても楽しかったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?