見出し画像

ごあいさつ

感謝してます。こうちゃんです。

記事を読んでくださり、ありがとうございます。

ご挨拶&自己紹介ということで
私自身のこと、伝えたい想いについて
触れていきたいと思います。

私はこれまで、いろんなことをしてきました。
バックパッカーから始まって、独立行政法人や大手企業に勤めてみたり
海外に行ったかと思えば、電気工事士として工事現場に行ってみたり…

ハートの思いつくまま 興味の赴くまま生きてきて
今はエアコン及びハウスクリーニングをしています。


また、今までの人生という旅の中で
「瞑想」「占星術」「オーラソーマ」と出逢い
私の人生観は大きく変わりました。

一言でいうと。

生きることが楽になりました。

ありのままの自分を受け入れることができるようになり
自分らしく生きることへの信頼と勇気をもてるようになったことで
日々の充足感を感じられるようになり
自分自身であることへの喜び、周囲への感謝も感じられるようになりました

それから、人に対して心を開けるようになりました
人間関係でのストレスが減り、
人と接すること、人との関係を育むことが
素直に楽しめるようになりました


これらのことは、私の人生において
日々を過ごすことの、生きることの喜びであり、宝物です。

今まで色々な経験をし、色々な人たちに出逢ってきて
沢山のことを学ばせて頂く機会に恵まれて。今、思うことは

ひとりひとりの「個」という存在がどれだけ価値あるものなのか
そして、その「個」という存在がどのようにあるのかということが
生きていくうえで、とても大切なのだということです

私たちひとりひとりが
意識し、感じ、行動したことがそれぞれの人生をつくり
社会もつくっていくということ

それがやっと わかってきたからこそ
これまで私が教わって、実際にやって良かったことや
経験から学んだことなどを伝えていくことで

「あなたの生きる喜びをみつけるヒントになれば」
「ご自分らしく楽しく生きるヒントになれば」
そういった想いをもってSNSを始めました

ところで。そもそもなんですが。。。
SNS始め、書いたり話したりすること
自分の内側で起こっていることを表現することは
苦手分野ですので
おぼつかない点も多々あると思いますが
その時は優しくご指導ください ^-^

それでは。最後まで読んでくださり、ありがとうございます ^-^

読んでくださっている あなたのハートが ふわっと軽く なりますように
あなたが今日も、豊かで楽しく幸せでありますように
応援しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?