見出し画像

(2024/4/16)ZOOMイベント・トラウトに直接質問してみようコーナー🐯

動画はこちら

※ファンがZOOMでトラ兄に質問が出来る素敵なイベントです。5組の方が質問します。

■1組目(子供達トリオ)

子供達3人組

Q.チームリーダーになるのに必要な事はなんですか?

僕がMLBに入った時、たくさんのベテランが道を教えてくれたんだ。
トリィ(ハンター)とかアルバート(プホルス)とか(ジャレッド)ウィーバーとか…知っているかな?
他にも、教えてくれた人たちを今でも覚えているよ。

最初の頃は、クラブハウスにいる人たちから
尊敬されようと、一生懸命、自分のプレーをする事に必死だった。
そしてMLBがどういうものかを知っていった。

そうしてしばらくプレーしていると、若い選手たちが育ってきた。

彼らに自分がやっている事を目で見せたんだ。
もっと声を出すようになったよ。

物事がうまくいかない時、思い通りにいかない時は、みんなを叱咤激励するんだ。

どんな時もポジティブでいる事だ。
彼らの心の中にポジティブの考えを送り込むんだ。

そして、みんなに寄り添うこと。
僕は球場に来るのが大好きだし、みんなに模範を示すのが大好きなんだ。
素晴らしい事だよ。

Q2.トラウトさんにサインをもらう一番良い方法を教えてください?

それは難しい質問だね。
スタジアムでは僕はサインをしているよ。
君達と同じ年齢の頃を思い出すなぁ。
サインを貰おうとして球場に行っていたな。
子供たちにとって、それがどれだけ意味のある事だったか分かるよ。

Q3.今シーズンの目標は?

色々な数字があるけれど、健康で出続ける事が目標かな。
過去数年間で学んだことだよ。
去年を思い出すと少しイライラしてしまうけど、前向きでいようと思っている。
体をできるだけ最高の状態に保ちたいよ。

(1組目終了)

■幕間
・アナウンサー
ありがとう、みんな。
彼らは実に組織的でしたね。

・トラウト
あぁ本当に。本当にねw

・アナウンサー
あなたは今シーズン、例年以上に楽しそうに見えるという話を聞いているわ。
最大のキッカケはなんですか?

・トラウト
クラブハウスの為にできる違うアプローチって何だろうと考えたんだ。
シーズン全体を通して僕たちはたくさんの浮き沈みを経験することになる。
その中でポジティブさを維持しようとしているだけなんだ。
Ronが細部にこだわるのは知っているよね?
僕たちはみんな春から守備に夢中になっているんだけど、シーズンの数週間で初めての経験かな。
今、とても楽しいよ。

■2組目(男性)

・男性
マイク、調子はどう?私は長年のエンゼルスファンなんだけど、2011年からずっと君を応援してきたよ。君はこれまで、たくさん野球の質問をされてきただろうから違う質問をするね。
野球とゴルフ以外の君の違う趣味なんかを教えて欲しいな。

・トラウト
僕はアウトドア派で、子供と一緒にハンティングや釣りをするのが好きなんだ。
ハンティングはゴルフに次いで2番目に大きな趣味だよ。

(2組目終了)

■幕間
・アナウンサー
第2子を発表しましたね。
おめでとうございます。
お父さんの強さは本物ですよね。

・トラウト
そうだね。本物だよ。
ベッカムが生まれて、試合が終わった後はまず息子に会いたいとなった。抱きしめたい。笑顔でハグしてくれるのが愛しいよ。
次の試合に向けて、変に興奮することは無くなったな。

■3組目(男性)

・男性
キャリアを重ねるにつれてラインドライブが減って、フライボールが増えてきている理由が知りたいです。
キャリアを通して、打撃へのアプローチがどのように変化しましたか?

・トラウト
うーん、良い質問だね。

僕は、調子が良い時のスイング軌道は決まっているんだ。
例えば頭が前寄りになると振り遅れたりする。
そうするとフライが減っちゃうんだ。
良いスイングができていると反対にフライが多くなるんだ。
良い感覚を得るために、毎日コーチ達と話している。

打席では、いつもその感覚をキープしようとしている。
野球ってクレイジーなんだよね。数週間調子が良かったのに、ある日突然調子が悪くなるんだ。
前日と同じはずなのに、ビデオを見たら全く違ったりする。
狂っている所を発見して良い感覚を維持するんだ。

うーん、良い質問だ。グレート。素晴らしいよ。

・男性
(照れ笑い)

(3組目終了)

■幕間
・アナウンサー
あなたがタイガーと一緒にデザインしているニュージャージのゴルフコースについて教えてください。

・トラウト
タイガーと一緒に仕事ができるのは素晴らしいよ。
彼は、僕がゴルフを始めたキッカケだから。
僕はスポーツにおいて彼以上に優れた選手は知らない。
彼と話をし、同じコースを歩いて、彼のビジョンや見ているものを
共有できるのは、とてもクールなことだよ。

・アナウンサー
すでに何人かがプレイしたいと連絡していそうですね。

・トラウト
うん、めっちゃきているよw
オフに色々なコースを回ってきて、それらの好きなものを
一つにまとめたゴルフ場なんだ。

■4組目(少年)

とんでもエピソードです!

・少年
ルーキー時代に経験した、トラウト選手の最高の経験を教えてください。

・トラウト
スプリングトレーニングで、ジャレッド・ウィーバーがチームミーティングに僕を呼んでくれて、みんなに紹介してくれたんだ。

僕は立ち上がって自分の事を話さなきゃって思った。

ところがウィーバーが逆に立ち上がって
「そうだ、このプロスペクトNo.1の事を知りてぇなー」って言いだして。

この時点でとても感動的だったんだけど、それから選手3、4人で映画を見に行って、そのまま夕食に行ったんだ。

支払の時、僕は内心、ウィーバーがご馳走してくれると思ったんだ。
ところがさ、後で払うから、ここは出してくれって。

次の日の試合、僕は5回か6回から出場したんだ。
そこでスコアボードを見上げると
「野球に関する質問があれば、いつでもどこでもマイク・トラウトに
連絡してください」と書いてあったんだ。

そこには僕の携帯番号も書いてあったw

僕にとってクールな瞬間だったよ。
多くのベテラン選手がいるクラブハウスに入ってきて、受け入れられたんだなって。
まぁ面白かったよ。

(4組目終了)

■幕間
・アナウンサー
えっと、ツッコミどころがたくさんあるね。
まず第一に映画は何を見たの?

・トラウト
キング牧師のスピーチだったよ。
多くの素晴らしい言葉をいただいたよ。
僕の好みじゃなかったけど。

あっ、そして次の日の事なんだけど。

ウィーバーがお金を返しにきてくれたんだけど、小さなおもちゃのトラックみたいなのに小銭をたくさん積んでねw

最悪だったのは、僕は若くて良く分からなくて、その日は小銭の束を持って帰ったんだ。
それで、家に買ったら、妻がこのお金を銀行に預けようって話したんだ。

で、銀行に預けるには、何やらロールに小銭を入れる必要があるっぽくて、ロールを用意して、それから1、2時間、そのロールに小銭を延々と入れ続けたんだ。

それで銀行に持っていったら「ああ、そのまま預ければよかったのに」って銀行員さんに言われたw

まぁ、良い思い出だよ。

・アナウンサー
(スコアボードにさらされた)電話番号は変更した?

・トラウト
うん。
あと試合後、(たくさん電話がきたからか)僕の携帯電話のバッテリーは切れていたよ。

■5組目(お兄さん)


・お兄さん
赤ちゃんのニュースおめでとうございます。
エンゼルスの誰が今年のオールスターに出ると思いますか。

・トラウト
ウォードだね。
彼は素晴らしいスタートを切った。
表からは見えないけど、彼が裏側でどれだけ努力をしているか知っているんだ。
彼は特別なパフォーマンスを見せている。
僕たちは互いに刺激し合っているよ。

(5組目終了)

■幕間
・アナウンサー
忙しいなか、ここまで付き合ってくれてありがとう。
もうあなたの時間が無いので、ここからは寄せられた質問を私が代わりに聞きますね。

1.目覚ましはスヌーズをする?アラームが鳴ったらすぐに起きる?
・トラウト
目覚ましは2つ用意しているんだ。
10時に起きなければいけない時は、1つを8時にセット、もう1つを10時にセットする。
そうすると8時に鳴って、あぁ起きなきゃ~って目覚めても、あと2時間眠れる!ってなるんだ。

・アナウンサー
分かる分かる。二度寝最高w

2.あなたが最も見た映画は?
「ハッピーギルモア」か「タイタンズを忘れない」

3.あなたが一番仲が良いのは誰?
僕はたくさんの人が好きだよ。

4.子供の頃の夢は?
気象学者だよ。あと、両親が両方とも先生だったから、先生にもなりたかったよ。子供の頃は、先生の真似をして楽しかったな。

5.天気予報をしてください。

トラウト、空を見上げる

・アナウンサー
いや、屋内でしょ。

・トラウト
(笑いながら)
屋根がついていて嬉しいね。
今、外は少し暖かい。
雨が降っていなくていいね。

タンパに飛ぶときはいつも嵐がくるけど、まだ見舞われていないな。

6.野球以外でやりたかった事は?
ギターを弾けるようになりたかったな。

7.好きな食べ物は?
好きな食べ物は大きなステーキだよ。

8.お気に入りのデザートは?
コールドストーンのアイスケーキ!

9.今まで食べた中で一番奇妙なものは?
シアトルでコオロギかバッタみたいなものを食べたけど、面白い味だったね。

10.最も嫌いな家事とやっても構わない家事は?
・トラウト
嫌いなのはゴミ出し。
やっても構わないのは………………………………。

・アナウンサー
何も浮かばないなら、全部嫌いなのよ、きっと。

11.毎日20分しゃっくりするのと、毎日足の小指をぶつけるのとどっちがいいですか?

・トラウト
しゃっくり。足の指が痛いのは嫌だな。

・アナウンサー
でも、毎日20分、いつ起きるか分からない状態で打席に向かうのは嫌じゃない?

・トラウト
でも、しゃっくりは面白いと思う。

(質問、終わり)

・アナウンサー
健康でシーズンをすごしてね。
色々質問に答えてくれて、本当にありがとう。

・トラウト
ノープロブレムだよ。
見てくれたみんな、ありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?