見出し画像

BlueskyはX(旧Twitter)の代わりになるのか?

いやぁ、Bluesky新規登録が招待制でなく誰でも出来るようになりましたね。

Blueskyは何かというと、ほぼTwitterですね。(要約し過ぎイイイ)

なんでBlueskyが注目されてるかというとTwitterがXになって改悪し過ぎイイイ!
なのでXに嫌気が差した人たちがBlueskyに逃げてくるからです。

まーね、Xってさ、ネーミングからして違和感ですよねw
なんで改名したんだろ、イーロン・マスクの自己満ですねw

あとXでツイートの表示回数に応じて収益化できるようにしちゃったの改悪としてでかいですね。
お金目的で大げさなツイートする人増えたそうです。
インパクトでかければそれだけ表示回数も増えますからね。

能登半島地震でお金目的でデマをツイートする人も出たらしいし。

そうなってくるともうなんでもありの無法地帯になりますからね。
みんなBlueskyに逃げたくなるのもわかるなぁ。

僕もBluesky始めてみたんですけどね。

まだXと違って人は少ない感じですね。今後はどんどん増えるんでしょうけど。

あとBlueskyはDM機能がないのがいいですね。
いたずらや攻撃的なDM来ても嫌ですからね(^_^;)

ってことでね、ユーザーあってのサービスなのに、わざわざユーザーが逃げちゃうようなことをするのってどういう思考回路をしてるんでしょうねw

未知という意味でXなのでしょうかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?