朝活を色々と始めてみました。

どうも、こーぶぅです。

ここ1〜2年ですが、朝は早く起きるようにしています。大体いつも起きていた時間よりも1時間早く起きています。
大体は、シャワーを浴びて、ぼーっとしてで終わりだったんですが、最近は、何か朝にできないかなと思い、色々なことをやってみました。

朝にやってること①シャワー

朝のシャワーは欠かせない。寝ていると汗をかいたり、髪型がボサボサだったりが嫌だったことから、シャワーを浴びるようにしていました。でも、最近は入らないと気持ち悪い感じになったので、どんなに忙しくても朝にはシャワーを浴びています。習慣って怖いですね。

朝にやってること②お弁当作り

お弁当は、今までは嫁さんが作ったり、自分が作ったりと交互にすることが多いですが、最近は嫁さんの体調不良で自分が作ることが多いです。まあ、卵焼きして、ウインナー焼いて、冷凍食品チンしてぐらいですけど。

朝にやってること③洗濯

洗濯も今までは、自分が洗濯機にぶち込んで、嫁さんが干すという流れでしたが、嫁さんの体調不良の間、自分が洗って自分が干しています。こういう習慣になることって意外と好きなんですよね。

朝にやり始めたこと①動画撮影、編集

最近、朝に余裕が出てきたのと、新型iPad Proを手に入れたことで、動画撮影をしてみよっかなーと思い、やってみ始めました。まだまだ編集中ですが、イメージは尊敬する「筒井チャンネル」

みたいにできたらなと思って編集を真似しています。笑

朝にやり始めたこと②note

最近、ご無沙汰だったnoteをやり始めました。理由は、iPadとkeyboardを購入して、文字入力が楽になったから。

ちょっとずつ、やれることをやってみる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?