見出し画像

iPad miniを買い、MacBookは要検討・・・

どうも、こーぶぅです。また、買ってしまいました。
今年は、散財がすぎる1年になっております。。。。

買ったのは、iPad mini6 256gb セルラーモデル

今回購入したのは、iPad mini6 356gbセルラーモデルの黒です。

セルラーモデルが良かった、

セルラーモデルにした理由は、確実にネットが繋がるようにしたいからだ。うちの学校では、今ネット環境を整えつつあるが、まだまだネットのつながりは悪い。そんな時に、自分の回線を持っていることで安心して使えることで、セルラーモデルにした。

ちなみに、iPadproはdocomo契約でデータプラスで契約している。今回は、Apple Storeで購入したため、新しく回線契約を結ぶ必要がある。今検討しているのはnuroモバイル。

256GB必要な理由

64GB構成でも良かったと思ったが、今回は256gbモデルにした。その理由は、写真や動画を撮ることが多いからだ。授業の様子、生徒の様子はいっぱい撮っており、現在のiPadでもなかなかの容量を占めている。だから容量不足にならず、気軽に撮れるように容量を大きくした。

ただし、届くのは1ヶ月後・・・

世界的に人気の商品だから仕方ないが、早く欲しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?