2021年買ったものを振り返る

どうも、こーぶぅです。今年もそろそろ終わりですね、、

今日は、記事を色々と見ていたらベストバイ記事が多くそう言えば今年はなんだかんだ色々買ったなと思うので、買ったものを振り返えろうと思います。

GoProhero9

これは年明けそうそうウインタースポーツ用に買ったのですが、配送が遅れて結局ウインタースポーツには使えず、、
子供の撮影、vlog撮影と色々使ってみましたが、現在は自宅用Webカメラとして重宝しています。

X-T4とレンズ

今年のベストバイともいえるのが、カメラです!
これは息子の入園をきっかけにSONYから富士フイルムに乗り換えるという一大決心をしました!
なんといっても色味!特にクラシックネガがお気に入りで色補正しなくてもいい味わいのある写真がとれるようになりました!
おかげさまで、子供の写真がいっぱい取れた一年でした!

M1MACMINI

パソコン関係はデスクトップもノートもすべて売り払いMacを導入!理由は安いから!
ただデスクトップであるがゆえに、自宅での使用頻度は少なめ。これから使って行きます。

Xiaomi Mi11lite5g

スマホはXPERIAからPixelを経て、最終的にはこのMi11lite5gにおさまりました。
理由は、デュアルSIMで仕事とプライベートを一台にまとめる。デュアルアプリでLINEが2つ使えること。
また、アマゾンのセールで35000円とめちゃくちゃ安かった!

iPadpro11インチ

これは、仕事用に買ったiPad!M1モデルを買って今年仕事で一番使った道具だと思う。
OneDriveを使ってのPCとのファイル共有で仕事が捗った。また、Magic Keyboardも買ってちょっとした文章も打てて快適でした。何よりもM1チップなのでどんなアプリ切り替えでもサクサク動いてくれたので、それが何より!

iPad mini第6世代

これも仕事用に買ったもの。閲覧専用端末として購入したが、miniなので持ち運びしやすくメモ端末としても大活躍!でも、Excelが必ず落ちるのでそこが不満であった。

以上、

今年はなんだかんだガジェットを揃えた一年だったと思う。
来年はもっと充実したガジェットライフを過ごしたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?