見出し画像

エコバッグ第三弾

ちょっとバイアステープいっぱい作ったので
エコバッグに使ってみました。

布端をバイアス処理。
見返し縫いって言うんだっけ?

↓こんな感じです。


これは自分用🙂

画像ではイマイチ分かりにくいのですが、少し裾広がりのシルエットにしてあります。


この状態で

縦 48cm

横  26cm (底部28cm)

(持ち手ぐるりと30cmくらい)

💠花柄ブルー

💠花柄ピンク

ダイソーで買ったこのエコバッグから
型紙を起こしまして↓

↓少し小さくしています。

↓横から見た感じ

↓ティッシュのボックスが余裕で入るサイズ感です。

まち 13cm

ものを入れた状態での本体深さは24cm


↓ゴムでくるりと止められます。

こぼれ話しちょこっと。

バイアス処理するようにしたら、足首痛くなりました😓


ロックミシンだとカーブでもまぁまぁ

ダーーーーーっとできることが、

バイアステープを縫い付ける作業はそうはいかず。


ちょっと縫ってストップ。


ちょっと縫ってストップ。


ちょっと縫ってストップ。


の繰り返し。


これをフットコントローラーで進めるもんで足首がやられます💧


渋滞の時にアクセルとブレーキをちょこちょこ踏んで運転してるみたいな感じかな❓


だもんで1日に何枚も縫えないっていう貴重なエコバッグ


なんか

すごい職人が作る限定品みたいなこと言ってますけど、まぁ…ただの足首の不具合だかんね。


効率悪すぎる🥴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?