マガジンのカバー画像

KOUの進捗(近況)日記

8
運営の進捗状況、KOUの思想や芸術論、たわいない近況など、さまざまなことを雑記調に書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

売買不成立

売買不成立

 昨年11月に内見した青梅市内の空き家物件ですが、空き家オーナーの心変わりにより、売買不成立となってしまいました。心変わりの詳細はわかりませんが、まあ、こちらで提示した金額が安すぎた(50万)こともあるでしょう。

 ただ、オーナーの奥様としては、草刈りなどの管理が面倒なので、幾らでもいいからとにかく処分したいというご意向らしく、今後奥様に所有権が移行するようなことがあれば、改めて話ができるかもし

もっとみる
今年の飛躍レベルは例年に増して「神」だった。

今年の飛躍レベルは例年に増して「神」だった。

 おはようございます、KOUです。今年の本業は昨日が仕事納めでした。正社員試験も無事終わり、あとは結果を待つだけです。正社員になったらすぐに転勤してもらうことになるかもしれないと人事部の方にいわれ、(とはいえ家から二時間圏内で通える支社にいくことになるので、青梅から引っ越すわけではありませんが)もしそうなったら少しバタバタするので、こちらの芸術ビジネスの進行が遅れてしまうことになりますが、今は日銭

もっとみる

私の起業理由

 おはようございます、KOUです。現在進行中の物件について、本格的な交渉は今週中(今日から)を見込んでいます。それとは別に、今勤めている会社の仕事が忙しいというか……実は今月末に、正社員になるための試験が予定されており、そのための勉強中でもあるのです(笑)

 まあ、ここでこっそり構想(進行)中の事業が軌道に乗ったら会社は辞めることになりますが、とりあえずできるだけ収入を確保するに越したことはない

もっとみる
資金調達の目途がつきました!!

資金調達の目途がつきました!!

 おはようございます、KOUです。さっそくですが、先日内見した「青梅の森」前の物件を購入するための50万の目途が無事ついたので、これから本格的にオーナー様と交渉に入ろうと思います。

 というか、こうも早々と資金調達の目途がついたことに、なんとなくこの物件との運命を感じてしまいます。この物件を足掛かりに、私の芸術業構想が花開くかもしれないと思うと、ワクワクもしますが、今回資金援助を引き受けてくださ

もっとみる
東青梅駅徒歩13分「青梅の森」入口手前の自然豊かすぎる物件(交渉中)

東青梅駅徒歩13分「青梅の森」入口手前の自然豊かすぎる物件(交渉中)

 私の活動にご協力頂いているTさんのご尽力により、青梅市内にある空き家物件を見に行ってきました。

 場所は、青梅線の東青梅駅から徒歩約13分となっていますが、「青梅の森」(青梅市が管理・整備をしている公共の山)へ入る道沿いにあるため、かなりの坂道になっており、実質駅から30分弱はかかるでしょう。

 駐車場はありませんが、西側の裏にある空き地のオーナーさんに相談するのは可能とのこと。(▼西側裏の

もっとみる
「芸術家」の基準

「芸術家」の基準

 先日、芸術家一覧に登録させて頂いた漫画家Fukiさんの『アイルランドWWOOF体験記。「どうしたら人間は幸せになれるの?」』を読んで、私が芸術を続ける理由や、人生の目的のようなものが、ぜんぶここに詰まっている!と、あらためて胸が躍りました。

「人間の暮らしは、ものすごいスピードで変わりつつある。伝統的な暮らしは失われ、仕事も農業も人間社会も、みな「組織的」に組み込まれている。でも、私たちはロボ

もっとみる
「存在=アウトサイダーアート」となり得る人たちのために。

「存在=アウトサイダーアート」となり得る人たちのために。

 こんばんは、「アート工房KOU」代表のコウです。といっても、あれこれ迷走しながら、まだ駆け出しにも至っていない会社ですが(苦笑)、一応その都度の進捗状況を皆様にご報告していこうと思います。

 さっそくの今日は、奥多摩に二軒の空き家をもつオーナー様と直接会ってお話してきましたが、結論からいうと、予想に反してほとんど話が進みませんでした……(笑)

 まず、家を残してくれたご遺族への思いがあるので

もっとみる