見出し画像

3月は自分の心の奥底にあるものを解きほぐす作業をしていた。
こう書くととてもキレイに聞こえるかもしれない。

要は、
●改めて私は何がしたいのか
●私にしかできないことは何か

そんなことを自分に問うていた。

身近な人でもいい、誰でもいい。
誰かのために泣くほどの体験をしたことがあるのか。
この人たちのために何ができるんだろうか。

私にできることがあるんだなと思うと同時に、私にしかできないことがあることにも気づかされた。
世の中にはやりたくてもできないこともある。
努力しても叶わないこともある。

私にしかできないことがあるじゃないか。
こんな恵まれた環境の中で私は何をしているんだろうか。

そして、もう一度大きな挑戦をしたらどうか。
邪魔するものなんて何もないじゃないか。

シンプルにわがままにやりたいことだけをして生きる。
守りに入っていた自分に気づかされた3月。

もうすぐ新しい春がやってくる。
新しいスタート。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?