見出し画像

桜🌸ひらひら舞い降りて落ちて


職場の隣の公園の桜🌸が見事に咲き誇り、新年度を迎えた実感と新しい旅立ちに思いふけた





満開まであと少し


おめでとう、がんばれ一年生✨



いつまでも見ていたい


子どもたちと桜を眺めていたら



花より団子🤣


「はい、お団子」だって(^∇^)


「あの木の上で眠りたいな」って言ったら


「あっ、あたしいけるよ!」って


「木の上に登ればいいじゃん、あたしのぼれるから」って


「あっ、あの妖精さんみたいに🧚小さくなって桜の木の上で眠りたいの」と言ったら


「あー、そーゆーこと?、それはなかなか難しいね」って


どっちが子どもなんだか🤭


そんな話をしていたら


「ちょっと、みぃわさん!花びら拾うの手伝って!!ままごとで使うの」と


「綺麗なのにしてね」と


まだそれほど花びらも落ちていず、しかも綺麗なのと注文が難しい😓


風で舞うような綺麗な花びらを見つけていたら


「あー、もうね、いいや、汚くても、うん、ままごとで汚れちゃうしね」って


「うん、わかった」  


それでもできるだけ綺麗な花びらを選んで拾って


この歳になってもこんな風に遊べるのって楽しいなと思いながら


「はーい、みぃわさんはアリエルになれなれなぁれ🪄✨✨✨」


「プリンセスごっこしよ🩷」誘われました🤣


この歳になってもプリンセスになれます🤣


その近くで


「🎵happy happy happy🎵
    はっぴはっぴhappy🩷✨✨🎵」と


陽気な歌声が聴こえてきます😊


「なんの歌〜??最近よくみんな歌ってるね〜」って話をして家に帰ると


🎵はぴはぴはぴはぴ happy🎵


聴き覚えのある曲が😳



「これ、2000円使って取ったわ」と


4歳の子どもも18歳の息子も好きなものが同じであると🤣🤣🤣


happyだなっと思いました🤭✨✨✨


子どもって本当に可愛い🩷🩷🩷


保育士最高✨✨✨


          🌸みぃわ🌸









この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?