見出し画像

椿まつり〜伊豆大島〜

椿ってびっくりするくらい種類があって、そしてとっても綺麗。

手間暇かけて素敵に可愛く育ててくれているのかな?と感じました。

椿まつりは、大島公園で開催されています😊

なんと言っても駐車場も入園料も全て無料!!

是非一度訪れてみてくださいね✨

ではでは、椿まつりのスタートです😆



まず、駐車場に着くと階段下がステージになっていてあんこさん姿の美女たちがスタンバイ❤️


最初のポーズ👍

そして



はい、ポーズ❤️

なんとも言えぬ表情の踊り子さん。
1日で5ステージ位披露していました😊
良きですね😊素敵だなって思いました。皆さんとっても楽しそうでした✨



この絵皿が欲しかった💦

撮影スポットなのですが、この色合いとデザインが気に入って、絵皿があったらいいのにって思いました。


こっちは🤣🤣🤣


島をあげての大イベントですね😊


さぁ、椿園へご案内。


1つ1つ名前があって、本当に素晴らしかった椿たち


ミックス


花びらのシワが特徴です


初めて見ました、この感じ



白も綺麗


似ているようでちょっと違うのです



ほんのりピンク



こっちも可愛い



これも椿なんですよ



お花大きめです



こちらは見慣れていますかね



美しいです❤️



なんだか凄い😳



大島桜も咲いていました🌸



綺麗だなぁ。


椿園のお隣には、椿資料館があります。


昔から椿は邪気を払うということから厄よけや魔よけののお守りとして使われていたそうです。


色んな種類の椿が一輪ずつ展示されてます。

色んな椿があるけれど、やっぱり赤い椿が好きだなぁ。



伊豆大島と椿


そしてこの椿が伊豆大島にとってどれだけ大切にされて来たのか。島民の生活を支えた椿。歴史があって今がある。知れば知るほどなんだかとっても愛らしくなる椿です。


皆さんはどんな椿が好きですか??





満開はちょっと過ぎてしまったけど、落ちている姿の椿もそれもまた素敵なんだよと教えて頂きました。本当そうだなって思いました😊



ぺこり


                みぃわ⛴️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?