見出し画像

生まれ変わるということ

突発性難聴を患い、すっきりしない日々が続いていた。


ステロイドの副作用なのかよくわからないが、日々疲れる。


元気が私の取り柄なのに、元気が出ない。


その日の仕事をすることが精一杯で、目眩なのか、ふわふわした中にいつもいる感じ。


耳の聞こえや耳鳴りは良くなった。でもなんか変だ。


私が私じゃない。


周りにも伝える。


なんか自分が自分じゃなくてテキパキ動けない。と


日々どうなってしまうのだろうと不安が過る。


朝、動けなかった。


化粧をしようと鏡の前で力が出ない。


ぼーっとする。


家族が声をかけに部屋にやってくる。


「ちょっと辛いかも」と本音を吐き出し、


「辛かったら帰ってくる」と言葉に出す。


さぁ、支度をして行ってみよう。


自分自身に、辛かったら帰ると言う選択をすれば良いと言い聞かせる。


職場に着くと、そこにはいつもの日常があり慌ただしい。


緊急事態もあり、早急に判断しなければならないこともあったり、慌ただしい。


それでも仕事中は頑張ってしまう。


記録を書く文字が上手に書けず、落ち込む。


どうしたんだろう、私。このままなのかな?


おでこの上あたりが常にもやもやしていて、すっきりしない。


目が回る。 


ふぅ、とため息をつきながら、頂いた最中を食べた。


パクッ。


信じられないほど美味しかった。こんなに美味しいもなかを食べたのは初めてだった。


夢中で食べた。身体の中に何かパワーが注入されていくような気がした。


ちょっと元気が出て、午後も働けそうな気がして、何故だか大丈夫な感じがした。


夕方、久しぶりに屋上で遊んだ。


屋上に行き、空を見上げたその時、


パーン


何かが頭から飛んでいった


画像1


その瞬間におでこのモヤモヤが取れた


あれ?


あれ?


全身に力が沸き立つ。


視界が広がる。


え?


え?


ずーっと冷たかった手足に血が巡っていく感じがして、温かくなる。


あれ?私が戻ってきた??


そう、この瞬間に自分が戻ってきたのです!!


闇から?病みから?脱出したのか、抜け出せた。


私、元気!!


嬉しい✨✨✨


心配していた同僚に、「なんか元気出てきた」と言うと、


涙を浮かべて「良かった」と言う。


近くで見ていて、やっぱり変だと思っていたらしい。


「でも、急に今ですか?」と聞かれ、


「思い当たる節は、あの最中とこの空とお日様かな」と言ったら、


「えっ?最中??」


目をまんまるくしていた。


でも、それしか考えられず、最中でパワー注入されて、屋上と言う空に近いこの場所でお日様のパワーも注入されて何かがパーンってポーンかな?身体から出て行った。その感覚は生々しく覚えている。


私、もう大丈夫。と自分で確信した。


夕方、あの最中はどこのお店の最中だったのか知りたくてお菓子通の人に聞いてみる。


「とらやの最中ですよ!!」


そっか、とらやの最中だったんだ。


色んなお菓子の中から何気なく手に取り食べたとらやの最中。それがこんなに美味しくて、なんだかパワーがあって。


不思議。


あの味が忘れられず、もう一度食べたくて昨日購入。


画像2


とらやの店員さん、笑顔の素敵な方でした。


なので、ついつい「この最中、一昨日初めて食べたのですが、すごく美味しくて、ネットだと単品では買えないので調べて買いに来ました。売ってて良かった」


素直に気持ちを伝えると、「喜んで頂けて嬉しいです。またお待ちしています」と言葉をかけてくれた。


そこから私の気分は爆上がり✨✨✨


これでまたもっともっと元気になるぞ💪💪💪


とらやの紙袋を片手に歩いていると、引き寄せられるようにお店に立ち寄り、買い物をする。全身に力がここにも入る感じがして、エスカレーターを上る。


本屋について、ぐるっと歩くとなかなか手に入らない本に出会う。他の本屋さんで取り寄せてもらっていて、今月末までかかると言われていた本が目の前にある。


急いで予約を取り消し、その本を購入。


元気がまた出た。良いことしか起こらない。


ルンルン、ウキウキしながら家路へ。


もうこの仕事をするのは無理かなんて思ったりもしたけれど、こんなに元気になれるなんて思わなかった。あの、パーンだかポーンはなんだったのだろう。不思議な体験だった。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?