見出し画像

空を見上げて

色んなことがある。 
 
まさかの出来事だったり、

こんなはずじゃなかった事も。

嬉しい事もある。

心踊り、ソワソワ ウキウキ。

生きているからこそなんだ。

画像1
目の前にでっかい富士山。

怪我で負傷した息子を早朝から治療院に連れて行き、
試合会場の小田原まで送りました。

目の前には大きな富士山🗻

日常ではなかなか見ることのできない富士山🗻

しかも夏の雪のかかってない富士山🗻


息子を送りに届けた後は、行きたい場所へ。

導かれるように訪れたのは

清左衛門地獄池


ここは本当に水が綺麗で透き通っています。


厳島神社

リゲルさんに教えて頂いた素敵な場所。

気づくと、昨年の8月7日に訪れていました。

きっと、「いらっしゃい」って呼んでくださったのだと思います。

息子の怪我がなければ今日ここを訪れる事はできませんでした。

そしてまた誰もいない、私だけの時間。

色んなお話をしてきました。

東北地方の災害の被害も少なくすみますように。

弁財寺

この先には 

幸運の滝


水しぶきがたまらなく気持ちいい

ブレスレットとネックレスをここで清めます。水が気持ちよくて、ブレスレットがひんやりして手首につけ直すとそれはまた気持ちよくて。

光が眩しくて見上げると

綺麗すぎて、言葉にならなかった



小田原駅周辺も立ち寄りました。
14階からの景色は最高です。
小田原城見えます。


さぁ、海を見にいこう。

その前に必ず寄る場所。「籠清」

本日の揚げ蒲鉾は明太マヨ。美味しかったです。


いつまでも残っていて欲しいと思うお店
 

熱々の揚げ蒲鉾を受け取った時に、

「あのぉ、神社や海を歩いてきたいのですが、車をここに止めさせて頂いたままでもよろしいですか?」と聞くと

「いいですよ。車日陰に止められました??」

なんという心遣いなんだろう。

そして、「裏手にも大きな神社あるので。良かったら行ってみて」と。

先程、出来立ての揚げ蒲鉾を待っている時に神棚をじーっと見て、松原神社ってどこにあるんだろうって思っていた気持ちを読まれたのかと思うほどの言葉にびっくりしながらお店を出ました。

裏手に行き少し歩くと、ありました。

松原神社

私の目の前を地元のおじさんがシャカシャカ歩いて通ると、急ぎ足なのに神社の前なると一度足を止めて、礼をして通り過ぎました。あぁ、素敵だなと思いました。

池も素敵でした
亀さん、なでなで。


松原神社の後は、1年ぶりの龍宮神社へ。

鈴のハートの穴がかわいいなぁといつも思う。


ご挨拶を終えたら、「御幸の浜」へ。

綺麗すぎるのだ。


深呼吸


いつまでも眺めていたいこの景色

 
海をバックに自撮りしようと構えたらまさかの波にのまれて🌊足がビチョビチョ🤣(サンダルでよかった)


小田原満喫してきました。
涼しくなったら、今度こそ大雄山最乗寺に行こうと思います。

駅ビルでおまんじゅうを見つけて購入。
このおまんじゅう、しっとりして凄く美味しいんです。


日々色んな事があるけれど、考え方や視点を少し変えるだけで気持ちって変わる。

前を向けば道があり、上を向けば空がある。断崖絶壁なんてことはほとんどない。

笑って過ごそう。今こうしていられる事に感謝して。


 
  今日も素敵な出逢いをありがとうございました❤️

                    みぃわ💖










 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?