見出し画像

ザ*ノンフィクション🤣

平日のお休み。

息子を遠征先まで送り届け、お馴染みのスーパーに寄る

ここのスーパーは地元の野菜が並んでいたり、花屋さんがあったりと私の一押しのスーパー✨✨✨

画像の多肉ちゃんも一目惚れ😍をしてしまい購入。

スイトピー、かすみ草、ストックの切花も購入し、もう気分はウッキウキ💖💖💖

早く家に帰って飾って、匂いを嗅いだり眺めたり、楽しみいっぱいでるんるんしていました。

レジの方も「こんなに可愛らしいのあるのねぇ」と独り言。

でしょ、でしょ、可愛いですよねぇって思いながらお会計。

今日はお買い物をするとポイント5倍券が貰えるそうで、私の手元にも期間限定5倍券が来ました。

会計も終わり、袋詰めに悪戦苦闘。

花は嵩張るし、多肉ちゃんもそおっと、不知火の袋入りやらバナナやら長ネギやら牛蒡やらとにかくなんだかまとまらず持参したマイバックギリギリに食品が詰まり、カートを使って花たちが潰れないように立たせたりと奮闘していました。

そこへ


「あのぉ、ここにはよく来るんですか?」

30歳後半から40代らしき男性に声をかけられました。

突然ここによく来るかなんて聞かれ、「えっ、なんで??」と思ってしまった私。

男性ははニコニコ?ニヤニヤ?しながらもう一度聞いてきます。 

「ここにはよく買い物に来るんですか?」

私もニコニコ。なんかよくわからなくてどう答えたら良いのか分からず笑ってる感じ💦

「えっ?なんでそんな事聞くんだろう。えっ?ナンパ??えっ、またここで会いましょうとか?えっ??なになに??」

恐らく動揺しまくりな感じは男性に伝わったかと思います。

「えっとぉ、たまにですかねぇ。そんなには買いには来ませんかねぇ。ははは(´∀`*)」

ちょっと、この先どんな返答があるんだろうとドキドキしていたその時✨✨✨

「これっ、良かったら...」

男性が差し出したのはあの、5倍券...。

「あっ、それっ、私も貰ったので大丈夫ですよ。どなたか他の方に差し上げてください」

                               

                                       めっちゃ恥ずかしい(//∇//)

 

   すっごい勘違い(//∇//)

                     

                          もう、この場から早く消えたい(//∇//) 


「あぁ、そうですか(╹◡╹)」    


笑顔でそう答えた男性に私の胸の内は恐らく伝わってないとは思うけど、そんな本日の出来事でした🤣🤣🤣


みなさんもこんな勘違いありますか(((o(*゚▽゚*)o)))♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?