見出し画像

おやすみ、またね。良い夢を。

#金曜ビター倶楽部 を始めたのは、去年の12月だった。いつの間にやらたくさんの素敵な文章が投稿され、金曜の夜が豊かに彩られていった。キラキラした夜景みたいだ。ずっと観ていたい。


ミューズを失って活力が枯渇したり不調が続いたり…ここしばらくはnoteから遠ざかっていたけれど、それでも金曜ビター倶楽部のタグをつけて投稿してくれる人がいた。とてもとても、とっっても嬉しかった。それだけで、読む前からじんわり涙した夜もあった。

厄年のせいなのかあちこちガタがきたり、身体の不調が続いていて長文を打つのは難しいけれど、それでもやっぱり書きたくなるからどうしようもない。もっぱら紙の本ばかり読んでいる中で、ふとnoteを開くと懐かしくもあり、またゆっくり読みたいなぁとも思う。noteでキャッキャしながら創作を楽しみたい。


ビターなnoteも12月から再開できるかな、とそわそわワクワクしている。書きたい話もあるんだ。"マフラーの隙間"とかね。書きかけのメモがあちこちに。

ビターなnoteだけじゃなく、好きなものについても好きなように語りたい。それこそ"マフラーの隙間が好き"だとか、そんなマニアックな話をしていたい。最近好きなゲームや俳優さんが増えたよ、なんてさ。好きを語るって楽しいよね。

もう手が痛くなってきたから、ひとまず今夜はご挨拶。


またここで逢いましょう。

おやすみ、またね。良い夢を。

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。