見出し画像

ほっこりしたいときのゆる活

のんびりしたい。のーんびりしたい。心がホワァ〜となるような、ほっこりタイム希望!夜な夜な"もふもふ動物"を検索したり、おもしろ動画を観たり、そんな今日この頃。
そして寝る前のたのしみのひとつ、漫画を読むこと。
がっつり読むと朝になりそうなので、アプリで少しづつ読む。今いちばんほっこりするオススメ漫画があって、ちょっとご紹介させていただきたい。

『二人ぼっち』

「二人ぼっち」南ひろこ/日本文芸社
10年前に定年を迎え、のんびりとした性格のお父さんと、しっかりしつつもボケボケな性格のお母さんとの日々を描く作品です。幸せな老後のためのバイブル!お父さんとお母さんの愛情てんこ盛りのあたたまる4コマです!!

仲のいいご夫婦の、日常の4コマ漫画。絵柄も可愛い。お互いを大切に思っているのがなんともあったかくて、けれどツッコミどころ満載で、孫への愛が爆発しているのがいい。癒される。そして、こんな老後あこがれるなぁって思ったり。
そもそも結婚もしてないけれど…(苦笑)この漫画を読んでいると、結婚っていいなぁと思える。ほのぼのした老後、いいなぁ。

世間はお盆休みらしいので、リアルが充実している人も多々いらっしゃることかと思うけれど、土曜の夜、私と同じくちょっと疲れた心をお持ちの方は、ぜひ読んでほっこりしてほしい。


#日記 #漫画 #ほっこり #癒し #ゆる活 #4コマ

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。