好きな人には、素直に好きだと言いたい
恋愛でなくとも、あぁこの人好きだなぁと思うことってある。性別も年齢も何もかも関係なく、ただただ純粋にある、好きという想い。
好きだと思った人には、素直に好きだと伝えたい。
家族でも、近しい友達でも、真っ直ぐに"好き"や"ありがとう"を伝えたい。普段はふざけ合っていても、誕生日やお祝い事の時には必ず日頃の感謝や大事な想いを伝えるようにしている。
言わないと伝わらないこともあるから。
言えないまま会えなくなってしまうことだってあるから。
普段あまり言わない人が言う「ありがとう」や「好き」は絶大な効果がある。希少価値が高いから。素直にまっすぐ伝えていると「好き」の安売りと取られるかもしれない。
けれど、伝えたい時にはもう伝えられなくなっている、なんてことが起こるのも現実。だから、わかったから!と笑われるくらい、好きな人には好きだと伝えたい。素直に伝えたい。
どういうところに感謝していて、どう大切なのか。あなたから、何を与えてもらっているのか。
私が伝えると、普段はお調子者のあの子も、恥ずかしがり屋のあの子も、気の強いあの子だって、同じように素直に「あの時のあれ嬉しかった」とか「いつもありがとう」とか「コウのそういうとこ好きよ」とかそれぞれ想いを伝え返してくれる。
意外な「ありがとう」が返ってくることもある。
そんな風に思ってくれていたんだ…!と泣きそうなくらい嬉しい返事が返ってくることだってある。
その度に私は、素直に伝えてよかったなぁって思うんだ。
場合によってはあんまり言わないほうがよかったかなぁと反省するときもあるけれど、それでも好きって言える時に好きって伝えたい。
サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。