さよなら三連休

今週は金土日と三連休だった。本を読んで、プライムビデオでドラマを観るぞとワクワクしていたのももう終わり。さよなら三連休。おかえり日常。

休みの前の日、遅くまで起きてるのってなんだかワクワクする。普段よりもちょっぴり夜更かしして、ドラマの世界に耽る。

昨日書いたように「おっさんずラブ」にハマり、気がつけば午前4時。さらに昨日は「デスパレートな妻たち」にハマり、気がつけば外もすっかり明るい午前7時。学生時代の夏休みみたいな休みの過ごし方だ。

シンとした真夜中の私だけの密かな楽しみの時間。すごく贅沢な気分。

朝起きて昼間に見るのとはまた少し違う、背徳感のあるようなあの時間。夜は静けさが違うから。


すっかりリズムが崩れた三連休。残念ながら頭がさっぱり働かない。日曜の夜にほのぼのしたnoteが書きたいと思っていたものの、丁度いい温度感の話が出てこない。20時には投稿したいと思っていたのにもう23時も過ぎてしまった。うーん、困った。

まぁいっか。そんな日もあるよね、という気分で、明日からまた朝に起きて頑張ります。


#エッセイ #日記 #ここだけのどうでもいい話

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。