自己紹介 ~食物アレルギーと向き合う25歳です~

はじめまして。コウと申します。
生まれてからずっと25年間食物アレルギーと共に生きてきました。子供の頃は、周りの大人に守られて成長してきました。しかし、大人になるにつれてより食物アレルギーの怖さを感じるようになりました。今までの経験や想いをお伝え出来たらと思います。

1995年生まれの現在25歳。小学校~大学時代を関西で過ごしました。そのあと、就職を機に中国地方に引っ越し。退職を機に関西に帰ってきました。

趣味は、読書、旅行(ひとり旅)、そして、最近キャンプを始めました。
好きなことは食べること。
僕は、牛乳、そば、ナッツ類、カニが食べられません。昔は、もっと多くのものが食べられませんでした。今でも、食べたことのないものはたくさんあります。


そんな僕が、noteを書こうと思った理由は、大人向けの情報が少ないと感じたためです。食物アレルギーについて、SNSで情報を集めると大半がこどものアレルギーについてです。大人ならではの悩みもあると思います。職場の人間関係や飲み会等お酒の楽しみ方、結婚や恋愛に関することまでいろいろあると思います。そんな成人した大人にフォーカスを当ててお話を進めていきたいです。
もちろん、僕も子供の頃から食物アレルギーに悩んでいました。両親からの大きなサポートのもと生活してきたため、重要なことは分かります。ただ、多くのお母様、お父様のように先輩の意見が欲しいと思っているのです。なので、僕の実体験や思っていることをお伝えできたらと思っています。
あくまで、考え方や実体験なので間違っていることや考え方があわない等出てくると思います。アレルギーを持つ大人の実態を少しでも感じていただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?