見出し画像

#1090 あまり言いたくはないのだが、、

あまり言いたくないなと
思いながらも
ついつい、また言ってしまう
何度言われたらわかるんだ。
と言いながら
昔、この言葉嫌いだったよな。と思う。

こちらが一生懸命になればなるほど
あちらは、だんだん興味を失い
こちらが見なくなると
あちらは、だんだん粗くなる。

他人事ではなく、自分事にしないと
やっている過程をきちんと書かないと
正解すればいいってもんじゃない。
はじめにやることを書いて
それができたかどうかチェックする。
できなければ、どうやったらできるか
考えて行動に移す。
頑固に自分のやり方を通すなら
圧倒的な結果を出さないと
それが難しいなら
人が言ってみるやり方を試してみる。

いろいろ言ってはみるものの
振り返ってみれば、昔に同じようなことを聞き
何度言われても、耳に入らず
やっと、できるようになったのは、つい最近のでき事。
それを忘れて、ついつい
いろんなことを言ってしまう。

まずは、元気でいられれば
それでいい。

教訓
イライラせずに、ひたすら待つ


この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします